人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 足立音衛門の栗のお菓子

京都 足立音衛門の栗のお菓子_f0039281_14264021.jpg

お土産にいただいた美味しいお菓子。
栗がごろごろ入った、この季節のお茶の時間にぴったりのパウンドケーキでした。
京都 足立音衛門の栗のお菓子_f0039281_1426526.jpg

何か美味しいお土産は無いかと探しながら、
いろいろ見ていて偶然見つけた、ということでしたが、
実はこのお菓子、
先日某紙の“栗のお菓子ランキング”にランクインしたもの。
京都のお菓子屋さん足立音衛門の栗いっぱいのパウンドケーキ。
京都 足立音衛門の栗のお菓子_f0039281_1427331.jpg

狂喜乱舞する(おおげさ?)周囲をよそに、
当のご本人は
“へぇ~そうなの。”
京都 足立音衛門の栗のお菓子_f0039281_14271661.jpg

美味しいものに利く、良いお鼻をお持ちの方が、
私の周りにはたくさんおいでになります。。。うふっ♪

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
by oomimi_usako | 2012-12-03 14:23 | あまいもの | Comments(10)
Commented by mituamikko109 at 2012-12-03 20:10
ここね、梅田の阪急で、別のお菓子を並んでる時に、ガラス越しに見てました。
栗がゴロゴロいっぱいで、うまそう!とネ^^
Commented by suzu-kinako at 2012-12-04 08:44
栗いっぱい・・・・・がいいね♪
最近、usakoさんのブログは京都のお菓子の登場が多くありません?
お友達もちゃんとusakoさんをイメージしてお菓子を選んでいるのね。
Commented by まりりんまま at 2012-12-04 16:05 x
これは・・・お酒いっぱい、ではないほうですね?
うさこさま、私たちにはお酒いっぱいの方が更に美味しく感じるのではないかしら、と思ったので近いうちに銀座で買い求めます!
Commented by 2005-1127 at 2012-12-04 18:20
こんばんは~!
私も、こちらのお菓子のファンです^^
松屋銀座に行ったら、立ち寄っています♫
Commented by yukkolin at 2012-12-04 20:50
パッケージが可愛い♪
栗がごろごろなんて、その言葉だけで美味しそう~~!
栗のお菓子ってとても魅力的ですよね^^
これもしっとりしていて美味しそうなパウンドケーキですね♪
Commented by oomimi_usako at 2012-12-04 22:56
☆mikkoさまのお見立てご正解!
とっても美味なり、です。
これを眺めているだけなんて、私には拷問ですぅ~(;o;)
Commented by oomimi_usako at 2012-12-04 22:57
☆きなこの母さま、栗のお菓子を食べている!という実感が大いに湧いてくるお菓子です。
そうですね・・・私がなかなか京都に行かないでいたら、
京都のお菓子が私のところにやってきてくれるようになりましたv
Commented by oomimi_usako at 2012-12-04 22:57
☆まりりんままさま、さすがお早いっ。
ご感想をお聞かせくださいまし。
・・・そして、私も走りますわ。
Commented by oomimi_usako at 2012-12-04 22:57
☆モンスーンさまも、お好きとは、嬉しいです。
またご一緒のものがみつかりましたね。
Commented by oomimi_usako at 2012-12-04 22:58
☆yukkolinさま、そうなのです、いかにも美味しそうなパッケージですよね。
ごろんと栗が入っていて、
栗のお菓子を食べたというより、栗を食べた!という感じがいたします。
生地も洋酒の香りがホワホワと漂い、
濃い目に入れたミルクティや、ミルクたっぷりのモカコーヒーなどがぴったり合いました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月はお菓子作り三昧なので・・・ ひと休みはwestにて >>