人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例ゼミ新年会

拙ブログでは、すっかりお馴染みとなりました、恒例のゼミ新年会。
今年も、教授御宅にて賑々しく開催されました。
乾杯の御酒は、獺祭磨き5割の発泡にごり
こちらは、一番若い代(といっても三期下)からの差し入れのお品。
恒例ゼミ新年会_f0039281_23392693.jpg

それから始まり、毎回艶やかな和服姿でご登場の御酒担当M嬢のセレクトの、
水芭蕉(永井酒造、群馬利根郡)の純米辛口スパークリングに、中汲み袋取り無濾過生原酒。特別純米原酒幻の花(寒菊銘醸、千葉山武市)。
いずれも、際立つ旨みの美味しい御酒ばかりでした。
恒例ゼミ新年会_f0039281_23395178.jpg

恒例ゼミ新年会_f0039281_23401128.jpg

お料理は、奥さまのご用意くださった、煮豚、鯖の味噌煮、
ローストビーフ(画像はすでに食べかけにて失礼!)に、柚子の香り立つ菜の花の和え物。
それから、お野菜料理を僭越ながら、usako、担当させていただきました。
恒例ゼミ新年会_f0039281_23402785.jpg

恒例ゼミ新年会_f0039281_2341955.jpg

恒例ゼミ新年会_f0039281_23412747.jpg

年に一回とはいえ、毎年コンスタントに集まり続けて、
はやウン十ウン年が重なりました。
まさに継続は力なり・・・。
はて?一体何の力になっているのやら。
恒例ゼミ新年会_f0039281_23414935.jpg

               (↑ 撮影ご協力 MsS)
去年一年を思い出に変えて、
そしてまた、新しい年を歩み始める・・・。
若い頃から回を重ねてきたこの新年会は、
私にとって、そんな大事なものになりつつあります。

お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!
by oomimi_usako | 2013-01-15 23:33 | 旅とおでかけ | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2013-01-16 16:11
素敵な新年会盛り上がった事でしょうね。
瓶もいっぱい並んだの?
青学カラーは緑、箱根駅伝も応援しましたか?
Commented by 2005-1127 at 2013-01-16 17:27
毎年集まれるって、幸せなことですよね!
美味しいお酒にお料理に・・・盛り上がりますね☆
Commented by oomimi_usako at 2013-01-16 21:39
☆きなこの母さま、毎年のことですが・・・瓶も缶もいっぱい並びました。
駅伝は、毎年期待が高まっていて、メンバーの中には、旗振りに出掛けた人もいたようです。
私ももちろん応援しましたよ~v・・・自宅で(^^)
往路のときに、ちょっと寝坊したら、都の西北と一緒に姿が見えず、殿と一緒に慌てました~。
Commented by oomimi_usako at 2013-01-16 21:49
☆モンスーンさま、本当に、そう思います。
このような先生に師事できたこと、そして、良いお仲間に恵まれたことに、心から感謝しています♪
Commented by doremi730 at 2013-01-17 20:23
1/3-6は、<本場で獺祭づくし>で今年がはじまりました(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2013-01-18 22:32
☆doremiさま、そう伺ってはじっとしておられず、早速先ほど伺ってまいりました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鳥羽国際ホテル特製 チーズケーキ 金柑の里帰り >>