人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れる力 大人の流儀3 伊集院静氏著

別れる力 大人の流儀3 伊集院静氏著_f0039281_21335630.jpg

本屋さん回遊中に、
ふと目に留まり・・・
チラリと目を通して・・・
すぐ、手に入れました。
何かが見つけられるような気がして。

見つけられたような、
見つけられなかったような。

でも、第四章あたりは、心引かれた前書きとは異なるような主旨ながら、
スカッとするようなメッセージが、立て続けに綴られていて。
・・・これがもしや、この方らしさなのでしょうか?
私は、初めてこの方の書かれたものを読みましたが、
大いに共感するところがありました。

本日は、食べるもののお話ではありませんが
お立ち寄りくださいましたおしるしに
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-02-18 21:32 | 読書 | Comments(8)
Commented at 2013-02-19 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-19 10:10
☆02-19 09:18 の非公開さま、いつもありがとうございます。
そしてこのたびはまた、ご丁寧にありがとうございます♪
なんだか楽しみですv
伊集院さんは、時々芸能関係で名前を聞くものの、著作については“担当外(?)”だとばかり思っていました。
お好きな方、そうでない方と分かれるところかもしれませんが、クスッと笑って読めるのが、大人というのかも~なんて思ったり。
まずは、まえがきを立ち読みなさってみてくださいませ。
Commented by mituamikko109 at 2013-02-19 12:00
こういう本は知らなかったですが、機関車せんせいは、読みました。
時々、usakoさんのご本案内も、楽しみにしてるんですよ^^
自分の好きなジャンルばかり読んでしまうので、こういう本も読んでみようという気になるの(〃'▽'〃)
Commented by june_h at 2013-02-19 12:54
伊集院静は、なんとなく「バブリーな俺様キャラで、大人の遊びを知っている方」というイメージで(笑)、自分には、まるっきり縁が無い方だと思ってきました(^^;
usakoさまのご感想を読んで、共感できる部分もあるかもしれないと思いました。確かに、いろいろな別れを体験されてきた方ですものね。
ご紹介、ありがとうございます。
Commented by coed at 2013-02-20 16:05 x
私、伊集院さん大好きです。
わざと”ヤクザ”な生き方も、ちょっと斜に構えて物事を見るのも、嫌いじゃないんです。
だって、ルックス好きだから!
Commented by oomimi_usako at 2013-02-20 21:43
☆mikkoさま、楽しみにしてくださっているなんて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
読書が好きなので、結構な量を読んでいるのですが、いつも記事ネタに困ると徐にご案内してみたり・・・(^^;)
mikkoさまのように思って居て下さる方があるならば、もうちょっと真面目に御本紹介記事も書こうかしら~などと思いました!
Commented by oomimi_usako at 2013-02-20 21:43
☆juneさま、
>「バブリーな俺様キャラで、大人の遊びを知っている方」
あはは~、そうそう、そうそうv確かにそうです。
でもそんな印象が、カチンと来るのではなくて、まったくしょうがないわね~的に私には受けとめられたのでした。
どういたしまして!私の方こそ、いつもjuneさまの御本の感想楽しみに拝読しております、ありがとうございます。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-20 21:44
☆coedさま、わっ!理由がとっても“らしい”です~v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まだまだ続く朝スープ 白いケーキ >>