人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外苑前 ルパティシェタカギ

外苑前 ルパティシェタカギ_f0039281_1730117.jpg

梅雨の晴れ間の有る日。
お勉強仲間の皆さまと北青山でランチをいただいたあと、もう少しご一緒にお話を、ということになりました。
“usakoさん、どちらか御存知ないかしら?”
ラグビーや野球の観戦、あるいはゴルフの練習のあとならば、
そのヘンのチェーン店で一向に構わないのですが、
なにしろこの私が、いちばん年下となるお集まりです。
ちゃんとしたところを見つけないと・・・と焦りながら、ふと思い出したのが、
エレガントなこの方のブログで拝見した風景でした。

青山ベルコモンズを、この角度から見上げる雰囲気のある小道
外苑前 ルパティシェタカギ_f0039281_17302441.jpg

その奥にあるのが、LE PATISSIER TAKAGI ルパティシェタカギです。
外苑前 ルパティシェタカギ_f0039281_17304068.jpg

ショーケースに並んだ綺麗なフレッシュケーキ。
可愛いらしい焼菓子のディスプレイ。
外苑前 ルパティシェタカギ_f0039281_17311142.jpg

広々とした気持ちの良い空間。
ショーケースから選んだケーキを美味しいお茶と一緒にゆっくり味わうことが出来ました。
何より、先輩の皆さまにもご満足いただけたようで、本当に良かったと思っています。
外苑前 ルパティシェタカギ_f0039281_17314233.jpg

メニューには、デザートプレートもありました。
高木シェフが、“いずれは皿盛りデザートでもお客様を驚かしたい!”とおっしゃっているのを、以前何かの本で読んだことがありました。
今回は、皆さまと同じ組み合わせでオーダーをしましたので、
是非とも次回は、そのデザートプレートを頂いてみたいと企んでいます。
外苑前 ルパティシェタカギ_f0039281_1732652.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-07-01 17:25 | あまいもの | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2013-07-02 16:36
さすが、usakoさん
素敵なお店ご存知ですねー!
Commented by mituamikko109 at 2013-07-02 19:30
う~~ん美味しそうなケーキの写真。
晩ご飯前に、おなかがグ~~と鳴るのね^^
私、1枚目のタルトがいいなぁ~~
Commented by oomimi_usako at 2013-07-03 07:57
☆モンスーンさま、ブログを通じて教えていただける素敵な情報のおかげなのですよv
ゆっくりお茶出来る気持ちの良いお店でした。
Commented by oomimi_usako at 2013-07-03 07:58
☆mikkoさま、さすがお目が高い!
これは、季節限定のお薦めものですよ~。
大きなブルーベリーがタワーになっていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もうすぐ夏休み 紫陽花めぐりのお土産 >>