銀座  デンマーク ザ ロイヤルカフェ

f0039281_1217924.jpg

本当は、午後6時20分開場の歌舞伎座第三部観劇の前に、
軽食をいただくつもりで立ち寄りました、
銀座三越にあるデンマーク・ザ・ロイヤルカフェ。(← “日本語の”可愛いweb siteです)

店内は、デンマーク風の飾りつけ。
ロイヤルコペンハーゲンのお皿に、
テーブルマットやカトラリーケースも北欧風の雰囲気を醸しだしています。
当然オーダーも、コーヒーとデニッシュにする予定でしたが・・・

コーヒーは、
ミントの香るレモネードに。
f0039281_12173997.jpg

デニッシュは、
興味をそそられたズッキーニケーキに。
f0039281_12175467.jpg

猛暑のせい(?)か、初心貫徹ならず。

でも、ホール状の涼しいお店の中で、
いずれも美味しくいただきました。

usako補足>歌舞伎座の夜の部というのは、大抵午後4時半ごろ始まって、6時過ぎ頃お食事休憩が入ります。
この時間にお弁当をいただけば、セリフの途切れた静寂に、お腹がゴーッと鳴るのを必死に抑えなければならない・・・という事態を避けることが出来るのですが、今月は三部制。
午後6時20分に始まって、お食事休憩は、なんと8時。
これでは、空腹に気が散って、観劇どころではなくなります・・・私の場合。
そこで、観劇前にコーヒーとデニッシュという計画を立てていたのでした。
ズッキーニケーキは、かろうじて8時まで観劇に集中させてくれましたが、お食事休憩には結局お弁当をいただきました。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/20180893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2013-08-10 12:07 | あまいもの | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako