人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ばし大増からお取り寄せ

久しぶりに実家でお食事会をいたしました。
今回は、持ち寄りではなく、日本ばし大増から懐石折詰“利久”を取り寄せました。
観音開きの扉をひらくと、二段重ねのお重の中に美味しそうな品々が並んでいます。
日本ばし大増からお取り寄せ_f0039281_023215.jpg

一の重。
日本ばし大増からお取り寄せ_f0039281_025973.jpg

銀鱈西京焼
有頭海老煮
いかと鮭の麹和え
さつま揚げ
玉子焼き
椎茸肉詰めフライ
白身魚竜田揚げの蟹あんかけ 雲丹添え
生麩
湯葉煮
つくね
松笠いかうま煮

二の重。
日本ばし大増からお取り寄せ_f0039281_031335.jpg

いかのピリ辛揚げ
海老しそ揚げ
蒲鉾天ぷら
江戸うま煮
茄子揚煮
白飯ちりめん山椒
お香の物
ずんだおはぎ

美味しい日本酒は、義弟のA君の差し入れ。
栄光富士の手造り大吟醸生 “古酒屋のひとりよがり 袋吊り雫酒”。
山形は鶴岡の、富士酒造で醸された美味しいコクのある日本酒でした。
日本ばし大増からお取り寄せ_f0039281_033522.jpg


添えるものとして、お刺身用さくを調達して、
お刺身盛り合わせを作りました。
日本ばし大増からお取り寄せ_f0039281_034919.jpg

取り揃えましたのは、本まぐろ、真鯛、ほうぼう、ひらめ、かんぱち。
美味しい日本酒との相乗効果で、お刺身もとても美味しくいただきました。

そしてデザートタイムには・・・
日本ばし大増からお取り寄せ_f0039281_08710.jpg

ここひと月ほどの間に、
二度もお目にかかれることになりました村上開新堂のクッキー詰め合わせ。
抱えて食べたくなるクッキーですが、
大勢でワイワイつまみながらいただくのもまた、いいものですね。

お弁当のお取り寄せは、
準備も後片付けも素早く楽に出来るので、とても便利。
上手に利用して、家族の集まるお食事会を更に楽しめるように出来れば良いと、
思うのでした。
ちなみに、日本橋大増は、平日は合計1万円以上、休日は2万円以上で、配送をしてくれます。



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-09-21 23:59 | おうちでお食事 | Comments(2)
Commented by suzu-kinako at 2013-09-22 15:19
お正月みたいに賑やかなお取り寄せのご馳走ね。
こっそり仲間入りしたかったわ♪
そうそう、何も張り切ってお台所に立つ必要ないですよね。
Commented by oomimi_usako at 2013-09-22 22:51
☆きなこの母さまがお一人くらい仲間に入られても、まった問題ございませんよ~♪
便利なものを上手に利用して、食いしん坊ライフをさらに楽しくしていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自由が丘モンブランのティーコン... 季節のめぐみ 今年も栗仕事 >>