人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れのNovember

台風27号が近づいていた、10月最後の金曜日には、
9月下旬から10月にかけて進めて来た“秋のお教室”の最終日でした。
でも、その前の週にやってきた大きな台風のこともあったので、
予定してくださっていた方々と相談して、日程を一週間ずらすことにしました。
なにしろ大事な大事な若奥さま方なのですもの~。
なにかあったら大変です。
一日遅れのNovember_f0039281_18414726.jpg

幸い、“延期しなくても大丈夫だったかもね。”
という程度では有りましたが、それは後から言えること。
転ばぬ先の杖・・・みたいなことは何事に対しても大切です。
一日遅れのNovember_f0039281_18424112.jpg

昨日11月1日に、延期した最後のお教室がありました。
モンブラン口金初体験の方もあり、少しだけ難しいところもありましたが、
美味しいお菓子が出来上がりました。
一日遅れのNovember_f0039281_18425498.jpg

こうして10月までのお教室は、無事に終了。
私の11月は、一日遅れて今日からスタートです。
クリスマス向けのお教室準備に、これから取り掛かります。




by oomimi_usako | 2013-11-02 18:36 | usakoのお教室 | Comments(2)
Commented by suzu-kinako at 2013-11-02 22:00
いつも楽しそうなお教室風景がいいな~♪
何て言ってもusakoセンセですから、事前準備等完璧なんでしょうね。
例の銀杏のチョコが本当に可愛い。
Commented by oomimi_usako at 2013-11-04 16:49
☆きなこの母さま、うふふ♪ありがとうございます。
楽しいですよ~もちろん私自身も!
準備には、チェックリストが欠かせません(^^;)
それでも、あっっ!ということが時々起きてしまいます。
銀杏のチョコレート、ハマッコにとっては、ノスタルジーを感じられる良いお菓子だと思いますv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麻布 昇月堂 一枚流しあんみつ羊かん お正月準備完了!?・・・秋深ま... >>