ザ シティ ベーカリー プレッツェルクロワッサン

f0039281_19194171.jpg

二週間ほど前でしたか、日経の東京首都圏経済面に、THE CITY BAKERYが、
大阪に続いて品川に出店
し、さらに12月に広尾にも出店予定だという記事が掲載されました。
日本に呼んだのは、軽井沢で毎年お世話になる(?)お蕎麦の美味しい“川上庵”の母体だそうで、“へぇ~”と思いながら記事を読みました。

ニューヨークのマンハッタンの街を歩いていますと、
東京にもあるお店を数多く見かけます。
米国発のお店だけではなく、欧州発のお店も同様で、
ニューヨークに出店したら東京にも、となるのでしょうか?
東京に住まう人間としては、それが楽しいのか、はたまた面白味に欠けるのか、良く解りませんけれどね。

ザ シティベーカリーは、1990年に、ニューヨークのユニオンスクエアで、
モーリー・ルービンMaury Rubin氏が始めたお店。
氏のこだわりの詰まった美味しいものは、ニューヨーカーの御用達と言っても過言ではありません。
ニューヨークが大好きになってしまった私としては、
次に行くまでの間も、ニューヨークの何某に接する機会が身近にあるのは、
とっても嬉しいこと。
“広尾店が開店したら、行ってみましょう”
と、楽しみにしていたら、なんと
f0039281_1920725.jpg

“ちょっと品川店に行ってみたので、これお土産です。”
と、わざわざ買ってきてくださった方がありました。
私の友人知人の中で、マメさに関しては、五本の指に入るTさん。
“モシカシテ、ワタシ ノ アタマ ノ ナカ ミマシタ?”
と言ってしまったほどタイムリーさに驚きつつ、
美味しく頂戴いたしました。


そういえば・・・NY旅行のまとめが、遅々として進んでおりませんでした。
年内には、絶対まとめないといけませんね。
大掃除している暇(*1)は・・・・無いわ! 

<usako的注釈> *1 掃除とは、余暇の過ごし方のひとつである。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/20975204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2013-11-27 19:00 | あまいもの | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako