人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉川 玉響(たまゆら)

暮れのおしせまる頃、兄弟忘年会をいたしました。
今回は、義弟A君のセレクトで、二子玉川にある“天然魚と日本の味彩 玉響”にて。
こちらのお店は、二子玉川高島屋の道を挟んですぐ目の前にあるので、
お席によっては、高島屋の綺麗なライトアップを楽しみながらのお食事も出来ます。
二子玉川 玉響(たまゆら)_f0039281_035469.jpg

北陸からのお魚に強いお店のようですが、
そちらだけに限らず、日本各地のいろいろな美味しいものをいただけます。
二子玉川 玉響(たまゆら)_f0039281_036451.jpg

お刺身は、その日のお勧めの中から選んで、盛り合わせていただきました。
そのほか、各自が選んだもの(お肴系多し!)をいろいろ頼んで、
みんなでワイワイ突っつきながらいただきました。
二子玉川 玉響(たまゆら)_f0039281_0362350.jpg

もちろん、お品揃えが面白い日本酒もいろいろ楽しみました。
ちょうどニューヨークに行った時にあちらでもやっていた“ハッピーアワー”を、
こちらのお店でもやっていたので、
それに乗じてたくさん試すことが出来ました。
欲を言えば、“日本酒ソムリエが居ます”と謳っているからには、
蔵元について質問した時などに、もう少しちゃんとしたお答えが欲しかったなあと思います。
まあでも・・・暮れのお忙しいときだから、仕方ないかしら。
二子玉川 玉響(たまゆら)_f0039281_0364278.jpg

〆は、富山のおむすび。
見た目はグリーンモンスターみたいですが、これがとても美味。
絶妙なむすび具合に、おぼろ昆布がふんわりと絡んでいました。

A君、ぴょんこちゃん、今年もいろいろありがとう。
また来年も、オットリ兄さんとオッチョコチョイ姉さんを宜しくね!!

お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2013-12-30 23:59 | おそとでお酒
<< 元旦のお花見 師走の庭で >>