人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの香りいっぱい

バレンタインデーまで、あと一日となりました。
キッチンはずうっと、チョコレートの甘い香りでいっぱいです。
チョコレートの香りいっぱい_f0039281_8212239.jpg

お教室では、赤ワインの利いたチョコレートの焼菓子を、お作りいただいています。
お伴にワインも良く似合う、ちょっと大人な様子の仕上がりです。

風味豊かなガナッシュを作る時には、
たっぷりの愛を、込めていただく事も忘れずに・・・。

優しくゆっくりチョコレートを混ぜれば、
立ち上る芳香に、気持ちもゆっくり満たされてゆきます。


関東地方、明日は、ホワイトバレンタインデーの予報です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
by oomimi_usako | 2014-02-13 08:18 | お家でお教室 | Comments(8)
Commented by まりりんまま at 2014-02-13 14:28 x
赤ワインの効いたチョコレート、良いですね~。
予報では大雪になるかも、と言ってましたけど、生徒さんたちが無事にレッスンを受けられると良いですね~。
我が家は多分、赤ワインにチョコレートをいただくパターンです。
Commented by xiangpian at 2014-02-13 16:35 x
美味しそうですねぇぇぇ♪
私、これ、好みだと思うわ~   あまり甘いもの好みませんが(汗)、こんな洒落たスィーツだったら、頂きたい。
usakoさんのご主人様、お幸せ♪
Commented by suzu-kinako at 2014-02-13 18:38
気持ちに余裕が無い事に気付きました。
今日、横浜に言ったんですが、チョコ売場が混んでたのは明日の事ね♪
usakoさんはちゃんとお作りになって偉いな。
Commented by 2005-1127 at 2014-02-14 05:57
おはようございます。
今日は、バレンタインですね^^
大人のチョコ・・・♡ 魅力的な響きです~
Commented by oomimi_usako at 2014-02-14 17:50
☆まりりんままさま、結局昨日のうちに生徒さん方と相談して、日程変更になりました。
そうですね~たぶんまりりんままさまなら、ワインのお供がお似合いになるとおもいます!
大雪になりました・・・どうぞお気をつけてお過ごしください。
Commented by oomimi_usako at 2014-02-14 17:52
☆xiangpianさま、ありがとうございます~。
チョコレートやドライフルーツのお味が美味しく感じられるように作りました!
うちの主人、しあわせ?そうですよね~、絶対にね~。
それを本人に気が付かせてぇぇぇ!
Commented by oomimi_usako at 2014-02-14 17:54
☆きなこの母さま、はい、洋菓子界のクリスマスに並ぶ大イベントバレンタイン。
甘いものを召し上がって、ひと息なさっては?
大雪になってしまいましたね、どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2014-02-14 17:55
☆モンスーンさまは、バレンタインデーいかがお過ごしでしょうか?
大雪になってしまいました、どうかお気をつけてお過ごしになってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のおやつは、端っこタワー。 猫は喜び 庭かけ回り♪ >>