人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会のケーキ

お誕生会のためのケーキを作りました。
お誕生会のケーキ_f0039281_005261.jpg

今回は、お誕生日の主役から『普通のタイプではない、可愛いものを!』というご希望がありました。
普通のタイプではない=苺のショートケーキではない、という意だと思われたので、シャルロット風に仕立てました。旬の苺で作ったピュレを使ったムース、中にはマリネした苺をとじ込めてあります。表面には、またまた苺を並べてクレームドカシス風味のジュレを流しました。

お誕生会のケーキ_f0039281_013150.jpg

まさに、こういうケーキをお望みだったというご当人には、とても喜んでいただけました。
ところが、それを見ていたほかの人いわく『それでは、私の時には…』と、早速いろいろ注文が…。
一瞬『え~っ!!』と引き気味になりましたが、考えようによっては、これも私にとっての良いお勉強の機会かもしれない…と思い直し、これからはご注文に添うようなケーキをお作りすることにいたしました。頑張らなくちゃ!

お誕生会のケーキ_f0039281_02763.jpg

by oomimi_usako | 2006-05-19 00:03 | あまいもの
<< 2006年5月18日 埼玉深谷... 2006年5月15日 五月歌舞... >>