吉祥寺キラリナ ジュニアーズのチーズケーキ

先日の吉祥寺キラリナ偵察時には、
地下一階のフードパルクがまだオープンしていませんでした。
用事で吉祥寺に出掛けましたので、
せっかくなので遅れてオープンした地下の食品売り場をぐるりと探検。
f0039281_2351153.jpg

そこで、ニューヨークのジュニアーズのチーズケーキを発見しました。
お店の方に恐る恐る伺います。
“あのぉ、こちらのチーズケーキは、日本で作っているものでしょうか?”
すると、嬉しいお答えが返ってきました。
“ニューヨークから、空輸しています。冷凍してくるのでお味は少し落ちるかもしれませんが。”
チーズケーキは冷凍出来ますものね。
昨年、ニューヨークで食べたジュニアーズのチーズケーキ。
コックリとしてクリーミーなチーズのお味がとても美味だった、あのチーズケーキに、
こんな身近な場所で再びまみえることが出来るとは!
f0039281_2311973.jpg

懐かしさも手伝って、早速購入して帰宅しました。
おやつに美味しいコーヒーを淹れていただくつもりでしたが、
せっかくなので、殿のご帰宅を待って、半分こ。
NYでも、大きな1ピースを半分こして楽しみました。
f0039281_2311261.jpg

“あ、そうそう、こんな味だった、改めて美味しいね。”
ピースは、NYの約半分の大きさでしたが、
一緒に懐かしんで、倍の美味しさになりました。



[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/22359991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2014-06-21 23:01 | あまいもの | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako