人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォートナム&メイソンのフレッシュケーキ

今日のお茶の時間は、お家で。
美味しいお紅茶を淹れて、フォートナム&メイソンのロールケーキをいただきました。
お紅茶の茶葉が入っているところは、フォートナム&メイソンならでは。
程よいふんわり感のある生地の、美味しいケーキでした。
フォートナム&メイソンのフレッシュケーキ_f0039281_23513559.jpg

日本橋三越新館の地下にある、フォートナム&メイソンのティールーム。
平日は、お買い物途中の奥様がたや
お昼休みのご近在のOLの方々で混んでいることが多いですし、
いわんや休日ならなおさら、お席を待つ方の列が出来ています。
待つために時間をかけるようなら、お家に帰ったほうが早いので、
混んでいればもっぱらテイクアウト。

こちらは、お店の外側にショップが併設されています。
お紅茶と共に楽しめるパン類は、ここで買い求めることが出来ます。
フレッシュケーキは、そこではなくて、
ティールームのエントランスまで進んだところにあります。
フォートナム&メイソンのフレッシュケーキ_f0039281_23523799.jpg

殿は、私が写真を撮る間、オアヅケになりながらじっとケーキを見つめていましたが、
ぽつりと言いました。
“カタツムリケーキみたい。六月だからかなあ。”
…言われてみればそう見えなくもないですが、
私にはやっぱり…
“ロールケーキ”にしか見えませぬ。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2014-06-28 23:49 | あまいもの | Comments(6)
Commented by nanako-729 at 2014-06-29 10:45
こんにちは!
紅茶のケーキやクッキー大好きです!
カタツムリ、あぁ・・そういえばブルーベリーが目?
うふふ想像力をいっぱい働かせれば見えるかなぁ~笑
少年のような夢のあるご主人様ですね( *´艸`)クスッ♪
Commented by suzu-kinako at 2014-06-30 08:12 x
4月は頂き物のケーキ類が本当に多くて参りましたが、ちょっと時期が過ぎると食べたくなる。
カタツムリ・・・・・納得♪
Commented by oomimi_usako at 2014-06-30 09:11 x
☆nanakoさま、
コメントありがとうございます。
少年のような…と伝えると、“若いから~♪”と調子に乗るので、それは内緒にしておきますv
お紅茶お好きなのですね。
お好きな銘柄はなんですか?
私も大好きなので、是非nanakoさまおすすめの美味しいお紅茶、教えてくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2014-06-30 09:13 x
☆きなこの母さま、おはようございます~。
お困りの時は、是非ご一報ください。
お片付け隊、馳せ参じますv
ロール生地が薄目で、綺麗にくるくるしているので、
余計カタツムリっぽいですね(^^;)
Commented by 2005-1127 at 2014-07-01 16:18
フォートナム&メイソンは、紅茶のイメージが強いですが
ケーキも美味しそうですね~♪
Commented by oomimi_usako at 2014-07-01 18:02
☆モンスーンさま、そうですよね。
日本では紅茶のイメージだけが、断然強し!ですよね。
このケーキは、ロンドンのティールームのレシピ…ということではないと思いますけれど、茶葉が入っているのと、スポンジ生地の食感が良くて、美味しくいただきました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渋谷 Bunkamuraザ・ミ... 南青山 ふくい望洋楼 >>