人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町

三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_14271396.jpg

こんなところに、と思うようなちょっと面白い場所にあります、
外苑うまや
現市川猿之助丈企画の和食料理のお店です。
メニューの中に、澤瀉屋の楽屋に届ける、
楽屋弁当をアレンジしたものがあるというのもまた面白い…
ということで、
私が通っているある講座でご一緒している皆さまがたと、
お昼を食べに出掛けました。
三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_1426577.jpg

三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_14271229.jpg

信濃町駅からすぐのところ。
ご門をくぐると、周囲の様子とまったく異なる空間が現れます。
三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_14273588.jpg

いろいろ入ったお弁当。
御飯は、白米と麦入りが選べました。
三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_1428963.jpg

年代が様々のお仲間ですが(実は私が最年少!)、
わいわいがやがや、楽しいひと時が過ごせました。
三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_14282536.jpg

自分自身より前を歩く方々から伺うお話は、
何から何まで勉強になりますね。
三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_14283935.jpg

三代目市川猿之助丈のお店、外苑うまや信濃町_f0039281_14285636.jpg


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
by oomimi_usako | 2014-08-09 14:21 | おそとでお酒 | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2014-08-09 18:06
信濃町は駅の目の前で、友人と待ち合わせてのお食事も
便利ですよね♪
赤坂も好き!
Commented by rui-studio at 2014-08-10 00:22
信濃町ですか、懐かしい。
あの近辺の高校にかよっていたもので・・・
Commented by oomimi_usako at 2014-08-10 16:17 x
☆doremiさま、駅から近いし、信濃町駅自体が混んでいないので、ちょっと穴場的な外苑店だと思います。
ここしか知らないのですが、ほかのお店もそれぞれ様子が違っていておもしろそうですね!!
Commented by oomimi_usako at 2014-08-10 16:21 x
☆るいさま、
まあ!そうでらっしゃいましたか。
信濃町は、私も、
おけいこ事で通ったり、
家族が入院したときに通ったり、
友人が住んでいたことがあったり・・・と、
意外に乗降回数の多い駅です♪
青山一丁目までもプラプラ歩けるし、なかなか静かでよいところですよね。
Commented by suzu-kinako at 2014-08-11 12:42
usakoさんが行かれるお洒落なお店と私がちょこっと行くお店の違いは大きいな。
都心も遠のき、家の周辺の徘徊だけで過ごしてます。
お外に出て、諸先輩の意味あるお話はとってもお勉強になりますね。
私も硬くなった脳を揉みほぐし、ただ今お勉強中です。
Commented by oomimi_usako at 2014-08-11 18:12
☆きなこの母さま、
豊かな自然に恵まれたロケーションのレストランで、いつもお食事なさっているのを、逆に私は、いいな~と指をくわえて眺めております!
きなこの母さまは、何をお勉強なさっていらっしゃるのでしょう。
ゆる~くたのし~く、お勉強するの、いいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南麻布 意気な寿し処阿部 広尾別館 治一郎 バウムクーヘンとラスク >>