人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつにお土産に!歌舞伎座限定 黒糖ドーナツ棒

歌舞伎座に行ったときには、
おウチのお茶の時間にいただけるようなお土産ものを、
必ず買って帰ります。
以前は、人形焼一辺倒でしたが、
新生歌舞伎座になってからは、目新しいお菓子も増えたので、
幕間のお散歩中に、物色しては楽しんでいます。
先月はマカロン。
美味しくて可愛かったのですが、写真撮り忘れました。
また次回購入してお目に掛けます。
おやつにお土産に!歌舞伎座限定 黒糖ドーナツ棒_f0039281_9532919.jpg

今月見つけたのは、黒糖ドーナツ棒の歌舞伎座限定仕様のもの。
幕間の、自分のおつまみ用として購入しました。
おやつにお土産に!歌舞伎座限定 黒糖ドーナツ棒_f0039281_9561250.jpg

早速頂いてみたら、
しっとり柔らか、黒糖の甘みが美味しかったので、
もう一度売店に出掛けて、今度は大箱でまとめ買い。
おやつにお土産に!歌舞伎座限定 黒糖ドーナツ棒_f0039281_9571057.jpg

こちらのお菓子、熊本の郷土菓子“げたんは”に似ていて、製造も熊本です。
定式幕のお柄と熊本のイメージカラー(?)黒のパッケージも、
なんだかよく似合って、頗る歌舞伎座らしく感じます。

しばらく、マイブームになりそうなので
もし、歌舞伎座で箱買いしている人をお見かけになりましたら、
それは、私かも(!?)しれません。




by oomimi_usako | 2014-08-27 09:52 | あまいもの | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2014-08-27 14:26
このドーナツおいしいですよね♪
歌舞伎座限定版というのがあるのですね。
地下では買えないのかしら???
地下で箱買いしている人がいたら私かも知れません^^
Commented by mituamikko109 at 2014-08-27 21:36
パッケージも、可愛いですね~
ちょっとしたお土産に、気兼ねなく渡せていいですね。
大箱は、小箱が何個入ってたの?
Commented by oomimi_usako at 2014-08-28 18:48 x
☆miyabiflowerさま、
コクのある甘さと、食感が、大好きなのですが、
そのうえ歌舞伎模様(!)ときたら、
買わずにはいられませんでした。
機会がありましたら、地下でも探してみてご報告いたします!
Commented by oomimi_usako at 2014-08-28 18:51 x
☆みっこさま、
そうなんです~、歌舞伎のお土産にはぴったりの柄ですよね。
大箱には、5個の小箱が入っています。
本当は、店頭陳列用にも出来るらしい箱なので、
点線に沿って開くと、売り場仕様になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南麻布 レストランひらまつで暑気払い 歌舞伎座 八月納涼歌舞伎 第三部 >>