人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜崎陽軒 本店限定オリジナルシウマイ

横浜崎陽軒 本店限定オリジナルシウマイ_f0039281_22355297.jpg

横浜駅東口にある崎陽軒本店には、
中国料理のレストランや、いつも長蛇の列のビュフェレストランのほかにも、
アフタヌーンティの楽しめるティールームや、
イタリアンレストランがあります。

このイタリアンレストラン、出来た当初からなかなか美味しいお料理をいただけたので、
母や妹とお買い物に出掛けた折に、立ち寄ったりしていました。

ここのところ、10年以上すっかりご無沙汰しておりましたが、
先日、こちらでランチ会があったので、久しぶりに殿と一緒に出掛けてきました。

こちらでは、コテコテのイタリアンではなく、
お子様からご年配の方までどなたにも楽しめるような、イタリアンがいただけます。
あいにく、お年上の方々とのお食事会でしたので、
お料理の写真はございません、あしからず…。

そのかわり…と申しましてはなんですが、
せっかく崎陽軒まで出掛けたので、
その日のお夕食用にシウマイ(=シュウマイ)を買ってきました。
横浜崎陽軒 本店限定オリジナルシウマイ_f0039281_22364368.jpg

“昔ながらのシウマイ”のほかに、
本店限定オリジナルシウマイというものも見つけて購入。
横浜崎陽軒 本店限定オリジナルシウマイ_f0039281_22372286.jpg

こちらは中国料理「嘉宮」の点心師の作られたものだそうで、
食感が楽しいクワイシウマイ、
ゴーダ、モッツァレラ、チェダーの三種類のチーズとバジルが入ってピンク色が可愛いサーモンシウマイ、
ウコン入りのきれいな黄色の皮で包まれたフカヒレと大葉のシウマイの
三種類。
どれも、たいへん美味しくて、
これからは、横浜に出掛けた時の定番お土産に是非加えようと思いました。
横浜崎陽軒 本店限定オリジナルシウマイ_f0039281_22375258.jpg

こちらのヒョウちゃんは、昔ながらのシウマイの方についていたものです。


usako補足>シウマイご購入後の温めなおしには、
電子レンジではなく必ず蒸し器を使いませう!



本日も、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!!
by oomimi_usako | 2014-10-25 22:30 | おうちでお食事 | Comments(6)
Commented by mituamikko109 at 2014-10-26 00:02
やっぱりシュウマイは、崎陽軒でしょうね、
でも、京都では、手軽に買えないし残念。
もしかしたら新幹線のお弁当に売ってるのかな
ですから、デパートに行けば豚まんで有名な蓬莱さんで、シュウマイ買います(^-^)
定番もいいけど、三種のシュウマイもそれぞれの色や味が味わえて良いですね。
Commented by baron_mamas at 2014-10-26 20:42
こんばんは☆
崎陽軒のシュウマイとっても美味しそうですね!
シュウマイ大好きです。オリジナルのシュウマイ三種類も
美味しそうでいただいてみたいです。
ヒョウちゃん可愛い~!!
Commented by oomimi_usako at 2014-10-27 16:22
☆みっこさま、
なるほど確かに!こちらでは駅でもデパ地下でも、
大抵どこにでも崎陽軒はあるので、とっても身近なシュウマイです。でも、中華街の有名店のシュウマイもあるし、東京の老舗のシュウマイもあるし…いまや激戦かもしれません。
そんな中でこちらの面白いシュウマイは、とても美味しかったので、どなたかのコンサートで(^^;)横浜にお越しの際は、是非!お試しくださいまし♪
Commented by oomimi_usako at 2014-10-27 16:25
☆baronmamasさま、
コメントありがとうございます。
シュウマイ弁当でもおなじみの崎陽軒のシュウマイは、浜っ子にとっては幼いころからの馴染みのお味♪
時々無性に食べたくなります♪
限定オリジナルシュウマイは初トライしてみたのですが、こちらもとても美味でした。
Commented by peko-nanamama at 2014-10-31 13:49
崎陽軒のシウマイ♪やっぱり美味しいですよね。
電車に乗るのに匂いがちょっと気になるんだけど(^_^;)
でも真空パックのはあまり美味しくないので匂ってもいいから普通の買っちゃいます。
イタリアン?行ってみたいな。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-31 17:13
☆ななままさま、
シウマイは、佳きかほり♪なので、匂っても気にしない気にしない!…あと、ポンパドゥールの焼き立てパンの香りもね(^^)v
真空パックが出たのは、近年になってからでしたよね。
遠方の方へのお土産用には買いますが、自宅用はひたすらにほひをまき散らしながら持ち帰っています。
崎陽軒のシュウマイは、ふるさとの味です~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神宮前のフレンチKEISUKE... きのうの夕空 >>