人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う

二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1711714.jpg

一年のうち、気候の良い春と秋に、
予定を併せて集うお仲間があります。
必ず第一声をあげてくださるお友だちがあり、
それを合図に、日にちや場所を決めています。
お仲間内のそういう方は本当にありがたい存在だと、つくづく思う今日この頃です。

場所は、いろいろですが、一番多いのがここ、
二子玉川のASOチェレステ

二子玉川高島屋南館の最上階にあるので、
広い広い窓からの眺めもごちそうのうちの一つ。

23区の西の端の方から、東京タワーのある都心部はもちろん、
新宿高層ビルやその北側、
スカイツリーのある東の端の方までも、
ずーっと見渡せる景色に、気持ちも晴れ晴れとして…
食欲も、おしゃべりも、弾みます。
二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1715061.jpg

二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1722371.jpg

秋の食材をふんだんに使った、
秋色もたのしい、お料理をいただきました。
いつもの自家製バターも、ふわふわとろりと美味でした。
二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1724783.jpg

デザートは、おなじみワンプレートの盛り合わせ。
二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1731433.jpg

二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1733617.jpg

二子玉川 ASOチェレステに、ふたたび集う_f0039281_1744594.jpg

旬の果物に、パートフィロの色づく葉っぱ。
伺うごとに、季節感あふれる演出が楽しみです。

このあと、場所を移して、さらにまた お茶とお菓子をいただきながら、お話。
そして結局、
“続きは、また来春!”と言いつつおひらきになりました。
半年ごとにお目にかかっているというのに、
お話というのは、まったくもって尽きないものなのですねぇ。

本日も、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
おしるしに、クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます!!
by oomimi_usako | 2014-10-31 16:51 | おそとでお食事 | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2014-10-31 18:27
素敵なお仲間との集い、話すことも尽きませんよね~♪
お料理もいつもながら美味しそうです💛
Commented by oomimi_usako at 2014-11-01 11:33 x
☆モンスーンさま、
美味しいものをいただけるというのは、一番大事だけれど
ゆっくりおしゃべりを楽しめるかどうかというのも、
お店の選択をするときの必須条件になりますよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “長野県原産地呼称管理委員会”... 神宮前のフレンチKEISUKE... >>