人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014日米野球観戦@東京ドーム

久し振りに開催の日米野球。
大阪から東京を経て、今日11月18日は札幌ドームで第5戦が行われて、
二勝三敗となりました。
思いがけずバックネット裏の、とても良いお席のチケットを取れたので、
週末の、東京ドームでのゲームを見に行ってきました。
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_22274436.jpg

2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_2228169.jpg

ワクワク楽しい試合前。
アストロズのマスコットオービット君がファンサービスに大奮闘。
すぐ目の前で、キャッチボールをするカノも見られて、テンションが上がります。
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_22352420.jpg

ネクストバッターズサークルも近くて、
MLBの選手たちの姿を間近に見られました。
モーノーはじめ、みんなやっぱり大きい!
仁王立ちのこちらは、ロイヤルズのキャッチャー、ペレス。
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_22361362.jpg

MLBの本場(?)シアトルニューヨークでも、こんな近い席では見られなかったので、
日本で間近に見られるのは、ちょっと不思議な感じがしました。
守備で見せる球の速さも、TVで見ている以上に迫力があり、
すごさが良くわかりました。
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_2241217.jpg

でもね…残念なことに、観戦した試合は、
ヒットも出ず、得点も取れなかったあの第三戦でした。
楽しかったけれど、やっぱり勝ち試合が見たかったなぁ。
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_22413036.jpg

お弁当は、こんなのを買いました。
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_22383520.jpg

2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_223935.jpg

そして、お約束のドームアイスもなか!
東京ドームに来たら、私が必ず食べるものを、今回もしっかり食べて、
残念さをカバーしました…?
2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_22393745.jpg

2014日米野球観戦@東京ドーム_f0039281_2240041.jpg


usakoおまけ>どうやらテレビ中継の映像に、殿と私、何度か映っていたようです。
ぴょんこちゃんが、しっかり録画したようなので、今度見せて貰おうと思います。
あんぐりと、大きなお口を開けて美味しいものを食べている瞬間ではないことを祈りつつ。


本日も、お立ち寄りいただきましたおしるしに、
クリックおひとつ、お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
by oomimi_usako | 2014-11-18 22:24 | 旅とおでかけ | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2014-11-19 06:09
おはようございます♪

日米野球行かれてたんですね^^
私は、テレビで観戦しておりました☆
USAKOさんお見かけしたかも!なんですね。

セレブなusakoさんとモナカ、意外な感じもします💛
Commented by mituamikko109 at 2014-11-19 08:06
バックネット席なら、TVにうつりますね。
録画してないから、モナカ食べてるご婦人見つけられなくて残念!
一度は、東京ドームで野球観戦したいです〜
もちろん、阪神戦で^^
Commented by mikarose at 2014-11-19 13:12
usako さん

こんにちは。
野球観戦もなさるんですね。
usakoさんの丁寧な暮らしぶり
丁寧なお言葉からおばあちゃんを想像していました。
でも、最近ひょっとしてお若いのでは?
と、疑問を持ち、確信いたしました。
モナカを持つ ”手” 私よりお若い!
お顔が見えないので、勝手なイメージでお話をしておりました。  失礼いたしました。
Commented by oomimi_usako at 2014-11-19 22:39 x
☆モンスーンさま、
ご覧になってますか!
MLBチームも本来の元気を取り戻してきたようで、
沖縄での最終戦が楽しみですね。
試合前にいろいろ行事があって、練習もできず、結構大変みたいです。
ドームもなかは、出来た当初から必ず食べると決めているおやつなのです。バニラしかなかったのに、マンゴ味なども加わっていました!
Commented by oomimi_usako at 2014-11-19 22:42 x
☆みっこさま、
観戦中に母からメールが来て、
映ってる~と言われましてからは、お弁当ももなかも、
ちゃんとおちょぼぐちでいただいてましたv
ドームの阪神戦、応援がすごいですよ~(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2014-11-19 22:49 x
☆mikaroseさま、
野球観戦もいたしますが、人に言わせると、お弁当ともなかを食べに行っている…という噂もなきにしもあらずです。

あたくし、決して若くはございませんのよ~(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京中央区 明石町界隈 歌舞伎座 11月吉例顔見世大歌... >>