人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池尻大橋 ラテールのケーキ

池尻大橋 ラテールのケーキ_f0039281_21571326.jpg

洋菓子をいただく機会が多い12月が過ぎて、
1月になると今度は、おうちに和菓子が潤沢になるので、
おやつにも、和菓子をいただく機会が俄然、増えます。

そのせいでしょうか?
時々無性に、美味しいクリームを使ったフレッシュケーキが、食べたくなるのです。

そんな気分も高じたある日、
おやつに、ラテールのケーキをいただきました。
池尻大橋 ラテールのケーキ_f0039281_21574932.jpg

コーヒービーンズチョコが可愛い、カフェラテというケーキと、
りんご風味のムースのケーキ。
一応、前者担当が殿で、後者担当が私、と決めましたが、
それぞれ担当外のお味見も、しっかりいたしました。
池尻大橋 ラテールのケーキ_f0039281_21581397.jpg

カフェオレの方の断面は、まさに食べかけという体で、お見せするのが憚られますが、
りんごのムースの断面は、こんな感じでした。

10日ぶり位にいただくフレッシュケーキは、
とっても美味でした。

本日もお立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-01-14 21:50 | あまいもの | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2015-01-14 22:26
いつもお洒落なケーキね♪
洋菓子は家でちょっと焼くだけで、クリームも久しく口に入ってないな~。
Commented by 2005-1127 at 2015-01-15 06:53
おはようございます♪
たしかにー!
12月は洋菓子、1月は和菓子が多くなりますね☆
違うケーキを買って半分ずつ・・・うちも同じです^^

Commented by mituamikko109 at 2015-01-15 11:43
お正月の羊羹などが、やっと無くなってケーキも恋しくなりますね。
しかし、お正月の間にたくさん食べたお返しは、しっかりお腹についています(>_<)
もうすぐチョコレートの季節も来るから、いつダイエットできるのかしら(・・;)
Commented by oomimi_usako at 2015-01-15 21:15
☆きなこの母さま、
時々、むしょうにクリーム素材のものが食べたくなるのですよ~。
たぶん、泡立てた生クリームをなめるだけでも満足できると思うのですが、せっかく食べるのだから、こういうのがいいな~♪と思いましてねv
Commented by oomimi_usako at 2015-01-15 21:16
☆モンスーンさま、
やはり偏りなくいただかないとねv
モンスーンさまは、真半分出来ますか?
私は、どうしても、どーしても、自分の方が大きくなってしまいます~。
Commented by oomimi_usako at 2015-01-15 21:16
☆みっこさま、
大丈夫!
お正月までたくさん働いたから、消費した分を補うつもりで!
…って、ダメ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪うさぎのイメージで。 吉祥寺 日本酒庵吟の杜  >>