人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートのお菓子作り

チョコレートのお菓子作り_f0039281_23235538.jpg

1月2月のお菓子教室では、
チョコレートケーキを作っています。
チョコレートのお菓子作り_f0039281_2324226.jpg

バレンタインデーのために、
心を込めた美味しいケーキを。
チョコレートのお菓子作り_f0039281_23252243.jpg

可愛いラッピングをして、
仕上げました。
チョコレートのお菓子作り_f0039281_2326544.jpg

賑やかにおしゃべりなさりながらの、
楽しいレッスン。
チョコレートのお菓子作り_f0039281_23271779.jpg

どちらのクラスも、
大いに盛り上がってお話に花が咲いていました。
…が、ただ一つ、心配なことが。
チョコレートのお菓子作り_f0039281_23275282.jpg

みなさ~ん、
チョコレートにちゃんと“愛情”込めましたか?

“あっ!お喋りに夢中で、忘れました!”
と、思われた方。
仕方がありません。
チョコレートのお菓子作り_f0039281_23282618.jpg
もう一度、お家で、お作りになってください。
復習にも、なりますよ(^m^) ウフッ


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-02-14 23:21 | お家でお教室 | Comments(10)
Commented by mituamikko109 at 2015-02-15 22:03
あーん 美味しそう!!
どうしましょ、私の買ったチョコに愛情は1%でも、はいってたでしょうかしら(汗)

Commented at 2015-02-16 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2015-02-16 10:27
☆みっこさま、
これね~美味しいのですよ~(自画自賛)
だから、愛情いっぱい込めて作っても…
1%も届けられないかもしれません!!
Commented by oomimi_usako at 2015-02-16 10:38
☆02-16 00:46の非公開さま、
お疲れのところ、ご丁寧にコメントくださいまして、
ありがとうございます。
お察しの通り、私も、メインイベントはもちろん、
そちらの方も、興味津々!
きっとどなたかのブログでも、いろいろ拝見出来ることになるのではないかと、期待している次第です。
またとない好機ながら、逸してしまいました時には
是非是非改めてご尊顔を拝したく、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

Commented by 2005-1127 at 2015-02-16 16:01
こんにちは^^

皆さん、お話なさりながらも
愛情は込められてると思いますが、お家で復習するのも
いいですねー!

バレンタインは、作るのも食べるのも楽しいです☆

Commented by suzu-kinako at 2015-02-16 16:26
一年で一番甘~い日かも知れませんね。
ここ数年全く買わず、食べず、プレゼントもなしの本当に悲しいヴァレンタインデーです。
季節の楽しみはそれなりにしないといけないな~と反せし、usakoセンセの教えで生徒さんも楽しんだ事でしょう♪
Commented by oomimi_usako at 2015-02-17 22:22
☆モンスーンさま、
そうです!
まさにその通り。
作ったり、いただいたり、選んで購入したりして、
何より美味しくて甘いものがたくさんいただけるから、
バレンタインデーは楽しいのですよね♪
Commented by oomimi_usako at 2015-02-17 22:24
☆きなこの母さま、
これほど大手を振って、甘いものをたくさん食べられる日は、
他には見当たりませんもの。
一年に一度位、あまあま~な幸せを噛みしめなければ!!
…といいつつ、私は年がら年中ですけれどねv
Commented by mikarose at 2015-02-18 09:59
usako さん

おはようございます。
私も作り直しが必要の組みです。

特に主人になんて愛情を込めて作ったことってあるのかしら?
ん~~? 思い当たりません。
いけませんね。 
ちょっとだけ、考えさせられました。
甘党の主人にソロバンを弾いてスイーツ作りはしていますが
愛情のエッセンスは忘れていました。
ちょっと愛情を入れて作ってみますね。
でもね、免疫のない主人は、私の愛情でお腹をこわしてしまうかも???
Commented by oomimi_usako at 2015-02-18 16:50 x
☆mikaroseさま、
えー!えー!えー!
無条件の愛ではなくて、
計算ずくの愛だったなんて…
うちの主人なら、そちらのほうが、お腹壊しそうです~(^^;)
(こんどやってみようかしら)
まあでも、それでもよろしいのではないでしょうか?
だって、作って差し上げていることには変わりなのでしょう?

でもね、どうやら愛情たっぷり注ぐと、
お味が相当変わるらしいので、
一度やってみてくださいねv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< “美味しかった”は、励ましのことば。 荻窪 高橋の酒まんじゅう >>