人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DECOY?

少し前のことです。

ある日、何気なくお外に目をやると、
お向かいの低層マンションの屋上に、
DECOY?_f0039281_16364676.jpg

なにやら物影がみえました。
目をこらしてよく見ると、
DECOY?_f0039281_16371923.jpg

鴨の置物DECOY(デコイ)ではありませんか。
一体誰が、こんなところに。
でも、置物にしては、良く出来過ぎな観。
DECOY?_f0039281_16374079.jpg

面白いので、家族を呼びに行ったり、
デジカメを取りに行ったり、
本物か、置物か賭けまで始めて、
大騒ぎすること約15分。
DECOY?_f0039281_16375983.jpg

うごいた!

ということで、本物の鴨のご夫婦(←たぶん)とわかりました。
このあと、夕暮れまで静かにここで過ごした後、
鴨のご夫婦は、どこかへ飛び去っていきました。

東京23区内とはいえ、
野生の動物が、いろいろ出ます。
→バットちゃんのお話は、こちら。


お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-07-17 16:34 | どうぶつ | Comments(6)
Commented by peko-nanamama at 2015-07-17 22:02
うさこさんと同じ駅を利用している友人がいます。線路沿いをちょっと入った一軒家ですが、イタチだかハクビシンだかが屋根裏に住み着いて捕獲大作戦を何年か前にやっていました。
都会といっても川もあるし広い公園もありますものね。
Commented by marucox0326 at 2015-07-20 14:13
ホントに置物みたい。
ちょこなんと(これ関西弁かも)
お座り(!?)しているではありませんか。

都会なのに、周囲に自然が沢山
残されているところにお住まいなんですね。
ご家族で賭けまで始めて・・・・だなんて!
美味しそうだから誰かパチンコ(ここは日本です)
持ってきてとおっしゃる方は誰ひとり
いらっしゃらなかったのが残念・・・・
イエイエイエ幸いでした^^;
Commented by oomimi_usako at 2015-07-20 22:49 x
☆ななままさま、
このあたり、都心に近いですが、公園や大きなお宮の境内などがあるためかもしれません。
動物と人が、近いところに一緒に住んでいるように感じます。
ハクビシンですよ、きっと。
私も夜遅くコンビニに出掛けた帰り、
ハクビシンと思われる影を目撃しました!
Commented by oomimi_usako at 2015-07-20 22:57 x
☆marucoxさま、
鬱蒼とした森があったり、川も流れていて、
野生の動物や鳥に、いろいろ出会える都心の田舎にすんでおります。
パチンコ・・・という発想はありませんでしたわ~。
次回また出会ったら、marucoxさまのご指南通りに
致したいと思います。
Commented by marucox0326 at 2015-07-21 09:45
あはは~冗談ですよ~~!!スミマセン

ついつい鴨のローストにしたらうまそう~~
なんて思っちゃったイケナイ私。
アメリカじゃないんで、銃で撃ち落とすかわりに
パチンコで撃ちおとそうか・・・・なんて戯言
本気にしないで~~

ブラックジョークが効きすぎてしまいました
ホントにゴメンナサイ!!(平謝り)
Commented by oomimi_usako at 2015-07-21 18:29
☆marucoxさま、
もちろんもちろん!
100%おふざけの楽しいコメントいただきましたので、
私も120%でお返事いたしました次第。
お謝りになんてなっては困りますわ~(^^;)

でもね・・・
大きな声では申せませんが、
ジビエで美味しい鴨の味・・・。
観察しながら、おっおいしそう~と、
思わなかったと言ったら、うそになります(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今年も軽井沢へ 季節を映すお菓子 >>