人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年9月2日 朝食に沢屋のジャムを。

遅い夏休みを、軽井沢で過ごされた方が、
お土産に沢屋のジャムをお届け下さいました。
2015年9月2日 朝食に沢屋のジャムを。_f0039281_175943.jpg

美味しいものを、また、軽井沢のことも良くご存じの方だけあって、
お選びくださったのも、白桃、巨峰、ルバーブの、
とっても素敵なトリオ。
早速、朝食のヨーグルトにあわせていただきました。
2015年9月2日 朝食に沢屋のジャムを。_f0039281_1752952.jpg

軽井沢のお土産に、美味しい沢屋のジャムは定番です。
皆様のお土産を選び、もちろん自家用も手に入れて戻ります。
でも、ひと月半経てば、もう空き瓶には、代わりに梅干しが…あらあら。

そんな折であったことも手伝って、
とてもとても嬉しく頂戴いたしました。
これからしばらくは、軽井沢の風を感じつつ、
朝食がいただけます。
Thank you , Ms KH !!



お立ち寄りくださいましたおしるしに、
クリックおひとつおねがいいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2015-09-02 17:30 | あまいもの | Comments(10)
Commented by kumama47 at 2015-09-02 23:39
私も沢屋のジャム大好きです!

ルバーブとヨーグルト合いますよね。
20年以上前に、本でルバーブを知って(それにはパイにすると書いてありました。)
その時はどんな味なんだろう?と思ったけれど、その後ジャムを見つけた時は嬉しくて。*\(^o^)/*

軽井沢の沢屋に行くと、種類が沢山あって色々目移りしちゃいます。
Commented by ぷう at 2015-09-03 13:28 x
沢屋のジャム大好きです!
国産の珍しいジャムが見つけられるので、
私も行くと必ず立ち寄って、お買い物します。
今年も買ってきましたよ♪
Commented by suzu-kinako at 2015-09-03 13:39
usakoさんと軽井沢は切っても切り離せないわね。
お洒落なジャムもusakoさんちの朝食にぴったり♪
家にあるのはブルーベリージャムだけ。
ルバーブ、まだ馴染めません。
Commented by oomimi_usako at 2015-09-03 23:04
☆kumamaさまも、お好きですか!
まあうれしい♪
私もルバーブパイのことは、本で読んだのが最初だったような。リンボウ先生の御本だったかしら?
軽井沢ツルヤでは、生ルバーブが手に入りますが、
やはり沢屋でジャムになったものを入手するのが一番美味だと思います!
Commented by oomimi_usako at 2015-09-03 23:05
☆ぷうさまも、お好きですか?
軽井沢いかがでしたか?
お買い物沢山出来ましたか?
今度お話聞かせてね。
Commented by chee-mama at 2015-09-03 23:07
usakoさん~♪
今年も始まりましたね!
お誕生日月間ブログですね!
毎日楽しみにしていますね。
沢屋さんのジャムは種類も多くて選ぶのに困ってしまいます。
最近では中国人スタッフの方もいらして
アジアのお客様対応も万全のお店です♪
Commented by oomimi_usako at 2015-09-03 23:09
☆きなこの母さま、
そうなんですよ、ふと気が付くと、軽井沢に関連するものが、
いろいろ身近に出現(?)するのです。
おうちでとれたブルーベリーのジャムですもの、
きっと沢屋さんのどのジャムにも優る、
美味しいお味なのでしょうね~。
一番贅沢でうらやましいことです♪
Commented by oomimi_usako at 2015-09-03 23:17
☆chee-mamaさま、
ありがとうございます♪
毎年、とりあえず月半ばくらいまでは、様子をみながら静かに進めるようにしています。
今年も頑張れるでしょうか、どうかお見守りくださいませ。
軽井沢も、アジアのお客様多くなりましたね~。
私たちが楽しむのと同じように、日常とは少し違うあの雰囲気を、理解して楽しんでいただけると良いなぁと思います。

Commented by kumama47 at 2015-09-03 23:48
こんばんは(*^^*)

ルバーブパイのお話。
私もリンボウ先生(ファンなんです!)の本で読んだのです。
嬉しくて、ふたたびコメントしちゃいました。何度も失礼いたしましたm(__)m
Commented by oomimi_usako at 2015-09-04 17:43
☆kumamaさま、
やっぱりそうでしたか♪
私もリンボウ先生のロンドン関係の御本は大好きで、
いまでも大事にしています。
御研究関係の御本は、読むと眉間にしわが増えそうですけどね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2015年9月3日 ニッカボッ... 2015年9月1日 自由が丘A... >>