人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金堂のティールームへ。

残念ながらこちらのティールームは閉店となりました。
お菓子は、伊勢丹のショップで手に入れることが出来ます。
(2017.1.30追記)

白金堂のティールームへ。_f0039281_15543898.jpg

いままで、新宿伊勢丹で買って帰るばかりだった白金堂のケーキ。
白金高輪本店のティールームにも、伺ってみたいと思っていました。
白金堂のティールームへ。_f0039281_1555024.jpg

先日、お菓子のデリバリーを頼まれましたので、
それではと、お品物をお渡しするのに託けて、
白金堂ティールームにて待ち合わせ。
白金堂のティールームへ。_f0039281_1559854.jpg

ティールームだけでいただけるカフェメニューもありましたが、
今回は、魅かれたケーキをいただきました。
ファニーな感じのうさぎの絵が、壁面に描かれたお店の中は明るい感じ。

お茶の時間と仕事の打ち合わせを兼ねて、おいでになっているような、
自由な感じのお仕事の方々で、
平日にもかかわらず、結構お席が埋まっていました。

次回は、カフェメニューをいただこうと思います。

usako補足>
デリバリーいたしましたのは、数種類の焼菓子。
こんな感じにまとめました。
白金堂のティールームへ。_f0039281_15561139.jpg

白金堂のティールームへ。_f0039281_15563169.jpg







                          ‐
by oomimi_usako | 2016-08-07 15:50 | あまいもの | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2016-08-08 16:13
usakoさんはいつもお洒落なお菓子に巡り合ってますね。
お菓子も美味しそうですが、カップが和な感じで素敵です。
お飲みになったのはコーヒー?それともお紅茶?
Commented by oomimi_usako at 2016-08-08 22:30 x
☆きなこの母さま、
最初の写真は、レモンのモンブラン!!
形も可愛らしく、とっても美味でした♪
いつもケーキには、お紅茶合わせるのですが、
なぜかこの日はコーヒー気分でした。
カップ・・・きなこの母さまお好みな感じですよねv
Commented by ぷう at 2016-08-09 15:02 x
これはこれは!
美しいケーキですね。
眺めていたいけれど・・・
きっと私、パクッて食べちゃうわ~。
Commented by oomimi_usako at 2016-08-09 21:24 x
☆ぷうさま、
こちらのお菓子、とっても綺麗で美味しいのです。
買って帰る時には、壊さないようにと注意をしなければなりませんが、
ティルームでいただくのなら、その心配もないので安心です。
私ももちろんパクパクと食べてしまいました。
Commented by まりりんまま at 2016-08-18 18:11 x
こんにちは!
とっても可愛らしくて素敵なケーキですね!
伊勢丹をちょっとのぞいてみようかしら。
でもでも、やっぱりカフェに行ってみたいわ。
ほんと、うさこさまは素敵美味しいお菓子を良くご存じですね、
さすがだわ。素晴らしいです。
Commented by oomimi_usako at 2016-08-19 11:54 x
☆まりりんまさま、こんにちは。
伊勢丹ご覧になってみてくださーい。
いえ、ご覧になるだけでなく、是非お買い求めいただいて、
美味しいお味をお確かめになってから、
ティールームへLet’s go!
そろそろ9月が近づいてまいりましたので、
美味しい情報募集中です。
まりりんままさまの、お力添えをお待ちしております♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 納涼歌舞伎をご一緒に。 軽井沢から帰った日のお夕食風景 >>