人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日 世田谷代沢 池の上ピエール

9月4日 世田谷代沢 池の上ピエール_f0039281_21012998.jpg
可愛らしい包みの、フレッシュフルーツジュレの詰め合わせを頂戴しました。
いろいろなお味の中から、今日はメロンとグレープフルーツを、お茶の時間に合わせて、冷たく冷やしていただきました。
9月4日 世田谷代沢 池の上ピエール_f0039281_21020011.jpg
穏やかでまろやかなお味がとても美味です。
冷凍してソルベにしても美味しいそうなので、他のお味で試してみるつもり。
楽しみです。
9月4日 世田谷代沢 池の上ピエール_f0039281_21021567.jpg
このジュレは、京王井の頭線池の上駅からすぐのところにある、池の上ピエールという老舗パティスリーのもの。
こちらのお店では、様々なフルーツのお味を生かしたフールセックや、ビアリッツというオリジナルマカロンも作っているようです。
もちろん、フレッシュケーキや、チーズケーキのプリンも人気があるようですので、是非今度、足を運んでみたいと思いました。


Thank you , Ms K.Y & K.M !!





                                 ‐


by oomimi_usako | 2016-09-04 20:58 | あまいもの | Comments(6)
Commented by suzu-kinako at 2016-09-05 11:27 x
usakoさん、毎年恒例のブログが始まりましたね。
残暑が続いている日はのど越しのよい,ツルンと喉に滑り込むスイーツがいいわね♪
甘い物食べるにはちょっと早すぎません?お誕生日当日でもいいんでしょ?
Commented by oomimi_usako at 2016-09-05 11:45 x
☆きなこの母さま、
はい!今年も密かに始めてみました。
この夏は、気のせいか、おやつにゼリーや水ようかんなどをたべることが多かったように思います。
おやつに甘いもの、毎日食べないと脳に糖分行かなくなっちゃいますもの~。
Commented by ぷう at 2016-09-06 16:12 x
usakoさん、こんにちは。
早速調べてみましたが、なかなかよさそうなお店ですね。
ちょっと行ってみたいと思います。
いつも思うのですが、usakoさんのところには、おいしいものの情報が、
各方面からいろいろ集まってきますね。
私も、ブログを拝見して、ちゃっかり便乗して、いろいろ教えていただいています。
いつも、ごちそうさま~♪
Commented by 2005-1127 at 2016-09-06 16:49
こんにちは~!
まだまだ暑いこの時期は、つるんとしたゼリーは欠かせませんね。

歌舞伎座のお話も楽しみにしています^^
Commented by oomimi_usako at 2016-09-06 22:37
☆ぷうさま、
あら~ぷうさまと、どちらが早くお店に到達(?)するでしょうか?
私が伺う情報は、ひとえに周りの皆様からの情報のご提供の賜物です♪
ぷうさまからの情報も、お待ちしております~
Commented by oomimi_usako at 2016-09-06 22:39
☆モンスーンさま、
こんばんは♪
つるんひんやりなゼリーは、ゆっくり涼をもたらしてくれるような気がして、
この夏の私のブームになってしまいました。
歌舞伎話、またしても長文で恐縮ですが、
UPしたので、お時間あったときにでも、ちらり~とみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9月5日 テーブルの上のメモ 9月3日 日本酒を楽しむ食卓 ... >>