人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日 敬老のお集まり 第二部

さてさて、グランマチャコのところから、ぞろぞろと移動して、次はusako実家へ。
予約した美濃吉の健祝膳も、無事到着しておりました。

この日は、雨や曇りのお天気が続くなか、ぽっと晴れた日。
日中は少し蒸し暑かったものの、夕方には涼しい西風が吹いて、テラスは絶好のビアガーデンになりました。

9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22042469.jpg
9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22043956.jpg
テーブルの上に、お料理の準備が整うまで、男性陣には、邪魔にならないところで、外のテラスで、食前酒を楽しんでもらいました。
なんだか楽しそうです。
あら・・・生活感満載の被写体も一緒に写っていますが、見なかったことにしてください。

美味しいお料理がたくさん並んで、こちらも楽しいテーブルが整いました。

9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22045823.jpg
9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22051177.jpg
9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22052562.jpg
9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22053765.jpg

健祝膳は、思った以上にボリュームがあり、様々な食材を楽しむことができました。

9月19日 敬老のお集まり 第二部_f0039281_22055418.jpg

敬老といいながら、老いも若きも楽しいひと時が過ごせました。
・・・若きとは、誰のことぞと問うなかれ・・・でお願いします。


by oomimi_usako | 2016-09-19 22:02 | おうちでお食事
<< 9月20日 高野屋貞広の京菓子 9月18日 まずはグランマチャ... >>