人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例クリスマスコラボレッスン

このブログでも毎年ご披露している、クリスマスのコラボレッスン。
例年通り今年も先日、無事、開催となりました。

お花はМ先生。
今年は、シルバーが基調のスワッグを教えて頂きました。
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23191154.jpg
お家に飾るとちょっとシックに、こんな感じになりました。
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23193601.jpg

お料理はT先生。

恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23200326.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23201369.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23202456.jpg
クリスマスなどのお集まりの時ばかりでなく、
普段のお食事のひと品として作ることも出来る、そんなお料理を教えて頂きました。

そしてお菓子は、usakoセンセでございます。

恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23210906.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23212523.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23214695.jpg
今年は、T先生のリクエストもあり、基本のタルトをレッスン。
アレンジのバリエーションは、ご参加の皆様に実際に挑戦して頂いて仕上げました。
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23231950.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23224457.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23222944.jpg
恒例クリスマスコラボレッスン_f0039281_23225738.jpg

今年も良い会になりました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!
そして、M先生もT先生も、お疲れさまでございました!!


by oomimi_usako | 2016-12-13 23:15 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2016-12-14 08:17
usakoさんがお作りになる物すべてが大人な雰囲気満載です。
タルトもそれそれトッピングも工夫されて美味しそうですね♪
1ピースづつ3種、試食したいです。
Commented by まりりんまま at 2016-12-16 18:53 x
私も3種類いただきたいです~。
今年も素敵なコラボですね。
素敵なクリスマスになりそう。
やっぱり試食ができる殿が羨ましい・・・
Commented by oomimi_usako at 2016-12-17 16:24
☆きなこの母さま、
三種類のうち、ベリーとチョコバナナは同じベースのタルトでしたが、雰囲気も、お味もまったく違うように仕上がりました。
また、りんごを乗せたものはベースにピスタチオペーストを混ぜましたので、これまた違う感じになりました。
“基本を覚えれば、クリスマスだけでなく普段のおやつにも変幻自在で役立ちます”というのが、今回のテーマです♪
Commented by oomimi_usako at 2016-12-17 16:38
☆まりりんままさま、
美味しいお料理をたくさんいただいた後でしたので、
お好きなものを召し上がるようにしましょうか?とご提案しましたが、
“もちろんみんな三種類!”と、即座に却下でした(^^;)
殿の試食・・・今回はナシでした~!!
まりりんままさまと御揃いで見るだけ&お留守番係で、ちょっとちゃびちい殿でした。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 芝パークホテル151 オールド... 目黒 Restaurant L... >>