人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス

都心の老舗ホテルは、軒並み改装工事が進められているようです。
芝パークホテルも、そのひとつ。
まず、以前の本館を改装して、芝パークホテル151と名付けて新装オープンしました。

先日、その中に新しくオープンしたステーキレストラン“オールドシティグリルハウス”にて、
お食事会がありました。

芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16443909.jpg

店内は、大きな窓やガラス張りのオープンキッチンで、広々した明るい雰囲気。
宿泊していると思われる海外からのお客さまも、ちらほらお見えになっています。
そんな中で、東京ビーフをメインに日本の素材を使った、アメリカンカジュアルレストラン風のお料理が楽しめます。

芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16442588.jpg
芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16445425.jpg
キッシュや、真鯛のカルパッチョ。
海外のお客様を意識して、アンダープレートの上には、愛らしい千代紙が敷き紙に。
芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16450372.jpg
“お決まり”のクラムチャウダーは、赤やオレンジやブル―など、
カラフルなストウブの器で供されました。
芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16452217.jpg
芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16453412.jpg
山葵やお塩、お醤油ベースのたれなど、いろいろなお味を添えて楽しめるステーキは東京ビーフ。
都内の指定生産農家が育てた黒毛和牛です。
お肉の旨みをしっかり楽しめました。
芝パークホテル151 オールドシティグリルハウス_f0039281_16454636.jpg
ガトーショコラがデザートで登場。
サイズは…日本サイズ。
私的には、ここはアメリカンサイズでも宜しいかと思うンでありました。

今回は、ディナータイムに伺いましたが、
ランチには、クラシックハンバーガーなどもいただけるそうですし、
それに合わせて楽しめそうな、種類豊富なアメリカンクラフトビアがあるのも魅惑的。
ぜひまた、シチュエーションを変えて出掛けてみたと思いました。




by oomimi_usako | 2016-12-17 16:49 | おそとでお食事 | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-12-17 18:35
こんにちは
羽田に勤務してた時代がありまして、自宅への乗換駅が浜松町でした。
なので芝パークホテルと、うかがうだけで懐かしさがいっぱいです。
確かにロビーもあまり広くなくて、昔から老舗ホテルという雰囲気が
漂ってたような気がします。
洒落たステーキレストランができましたね。
カルパッチョもクラムチャウダーも好きですが、東京ビーフならば、
一度うかがってみたいです。ですが、あのステーキのボリュームは
私には「too much」です(^。^)
Commented by oomimi_usako at 2016-12-18 23:11 x
☆tabiさま、こんばんは。
そうです、そうです。
まさに、老舗のホテルの雰囲気でしたね。
tabiさまの、“懐かしポイント”だったとは♪
別館には、ラグビーファンが好きそうなバーがあったりしましたが、
レストランも変わってゆき、今回の建て替えで、全体の雰囲気が一新しました。是非お出かけになってみてください。

Commented by suzu-kinako at 2016-12-19 07:44
usakoさんがお選びになるレストラン、やっぱり素敵です。
写真がお見受けするステーキ、随分大きいですけど・・・・完食なさったの?そうだとしたら相当な胃袋を御持ちね?
Commented by 2005-1127 at 2016-12-19 19:17
こんばんは^^
年末にふさわしい、豪華なディナーですね!


芝のホテル、私の中ではまだ「タテルヨシノ」のイメージです^^;
Commented by oomimi_usako at 2016-12-20 00:24 x
☆きなこの母さま、
ものすご~くアップで撮影しましたので、結構ボリューミーに見えますが、ごく普通の大きさです。
大丈夫!きなこの母さまも、完食お出来になりますよv
Commented by oomimi_usako at 2016-12-20 00:26 x
☆モンスーンさま、
こんばんは。
年末年始に備えてエネルギーを蓄え中です・・・な~んて♪
タテルヨシノのイメージ、わかります、わかります。
落ち着いた雰囲気が良かったのに残念…と、私も思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひと足お先にお仕事納め 恒例クリスマスコラボレッスン >>