人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足お先にお仕事納め

クリスマスのためのお菓子を作ってきた今月のお教室も、無事終了。
と同時に、これで今年一年のお教室も無事終了で、お仕事納めとなりました。
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16552905.jpg
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16554633.jpg
今月初めてお越しくださった方も含めて、今年新たなご縁をいただいた方々もありましたし、
十数年目の今年も、続けてお越しくださっている方々もおいでになります。
私がこうしてお教室を続けていられるのは、そうした方々があるからこそという思いを、
常に忘れずに居たいと、一年を振り返りながら考えていました。
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16562006.jpg
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16564438.jpg
また来年も皆さまと、楽しいお菓子作りの時間をご一緒したいと思っています。
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16574998.jpg
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16580597.jpg
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16581796.jpg
最後のお教室で、お客さまをお見送りしたあとのお玄関は、
賑やかなクリスマスの飾りの中にも、心なしか静かな雰囲気が漂いました。
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16585592.jpg
ひと足お先にお仕事納め_f0039281_16590786.jpg
クリスマスのお教室や、お届けするシュトーレン作りで忙しかった日々のお仕舞いに、
我が家のクリスマスが、やってきます。

Have yourself a merry little Christmas !!



by oomimi_usako | 2016-12-25 16:54 | お家でお教室
<< 続きましては恒例クリスマス会の記録 芝パークホテル151 オールド... >>