人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の。

“よくも、まあ、飽きもせずに。”
と、恩師には言われながらも、前後三代のゼミ生が集う新春恒例の新年会。
今年も先日、賑やかに開催されました。
飲み物担当のМ女史が、揃えてくださった極上の日本酒も…、

恒例の。_f0039281_22553834.jpg
恒例の。_f0039281_23004708.jpg
恒例の。_f0039281_23010163.jpg
恒例の。_f0039281_23011517.jpg
恩師の奥さまと、お手伝い有志の方々と、ご一緒に用意したお料理の数々も…、
恒例の。_f0039281_23124946.jpg
恒例の。_f0039281_23130468.jpg
恒例の。_f0039281_23131943.jpg
恒例の。_f0039281_23133439.jpg
恒例の。_f0039281_23154629.jpg
そして、各自が順々に話していく近況の報告も…、
楽しい余韻と共に、皆の心とお腹に(?)染みわたって行きました。


今年、私がデリバリーしたお料理の覚書き。
1 紅芯大根のマリネサラダ
2 人参の洋風きんぴら
3 白菜和風コールスロー
4 大葉と梅のドレッシングの海藻サラダ
5 松前漬け
6 栃尾揚げ
7 スモークサーモンマリネ

来年は(もう?!)、ケータリングやお取り寄せなどを利用して、
恩師の奥さまに(私も少々)、もっと楽をしていただけるよう事前い検討しておくというのが、課題です。
 
ところで・・・
今日、国立劇場から届いたメルマガに、こんな動画を作ったから見てね・・・とありました。
ちょうど、ゼミが近世江戸文学なので、本日の記事にリンクしてみました。
私、かなり気に入っています。



by oomimi_usako | 2017-01-16 22:54 | おそとでお食事 | Comments(2)
Commented by suzu-kinako at 2017-01-17 09:06
恒例の・・・・毎年開催できるって素晴らしいですね。
おまけに並んだご馳走とお酒。
usakoさんがお作りなったお品数、美味しそうです。
海藻サラダ・・・・真似できそうだわ。
メルマガのPNSP・・・・皆さんが長まじめなお顔をやっているのが笑えます。
最近(特に年末)はPPAPに嵌っておりました(((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by oomimi_usako at 2017-01-19 22:10 x
☆きなこの母さま、
ここまで続けてきますと、もう年中行事化されてしまっているかのようです。
この会を済ませないと一年が始まらないようで、落ち着かないの(^^;)~。
PNSPは、私本当に、気に入ってしまいました。
何度も再生してみています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< グランマーブルのマーブルデニッ... メゾンドプティフールのフールセック >>