人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの季節のお教室風景

チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18324559.jpg
バレンタインデーのためのプレゼント作り。
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18325566.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18330448.jpg
あの方や、この方への想いを込めて、皆さま奮闘なさいました。
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18333972.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18334841.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18340092.jpg
大切なお相手への贈り物から、友チョコ、義理チョコ、自分チョコ(?)。
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18344067.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18345198.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18350099.jpg
そんな中、
“これは母へ。”
と、おっしゃった方があり、なるほどと思いました。
母の日はあるけれど、ここでプレゼントを、というのもなかなか素敵で、
きっとお母さま、喜ばれたことでしょうね。
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18354158.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18355321.jpg
バレンタインデー前のお教室日程が限られてしまうため、
“私たちは、後でも大丈夫ですから!”
と、毎年おっしゃって、14日以降に回ってくださる、
余裕なお姉さま方の日程も、無事終了しました。
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18362529.jpg
チョコレートの季節のお教室風景_f0039281_18363525.jpg
後日、差し上げた方からのご感想をお知らせくださったり、
プレゼント用に新たにラッピングなさったお写真をお送りくださったり、
お教室の後も楽しんでいただいたご様子がわかり、とても嬉しく感じています。


ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

次のお教室は、春たけなわの頃。
ご案内は、三月に入りましたらお届けいたします。



by oomimi_usako | 2017-02-18 18:31 | usakoのお教室 | Comments(2)
Commented by suzu-kinako at 2017-02-19 07:56
思わず、きゃ~~かわいい🎶って声が出ました。
可愛い・・・・・楽しそうなお教室の風景が目に浮かびます。
いくつになってもこう言う可愛い物を作りたいのは女の子よね。
usakoセンセのセンスが抜群!
チョコペン使ってます?
絵柄が其々違っていて個性が出てますね。
Commented by oomimi_usako at 2017-02-19 12:31 x
☆きなこの母さま、
きゃわいいでしょ~♪
みなさま、大奮闘されましたが、個性が出ますよね。
私は拝見していて、それが楽しかったです。
チョコペンを使っていただく方々と、コルネを作って使っていただく方々とは、習熟度とクラスによってわけました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ショコラーデントルテ スモークパプリカがお気に入り >>