人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座ウエストは70周年

先日、箱いっぱい、たっぷりのリーフパイと、
定番の苺のフレッシュケーキを、とある方からいただきました。

銀座の外堀通りに面したウエストには、
いつ通りかかってもお客さまが並んでいらして、
お土産を買うにも、喫茶を利用するにも、時間と労力が必要です。

青山のほうも、こちらもいつ通りかかっても、
お待ちのお客さまの姿が見られます。


焼菓子類は、デパートでも手に入れることが出来ますが、
フレッシュケーキのほうは、購入できる場所が限られる貴重なお品。

そんなわけで、ケーキのほうは、ひと口ひと口、堪能しつついただきました。
画像に収めることも忘れて…。


落ち着いていただけるこちらを、ゆっくりカメラにおさめました。

銀座ウエストは70周年_f0039281_21590000.jpg
ひと箱たっぷり、リーフパイラッシュとでも呼びましょうか。
頂いておいてナンですが、好きか、ふつーか、嫌いか、と訊ねられたら、
ふつー。
と答えたい、リーフパイ。
好き!と即答したいのは、赤いジャムが載ったヴィクトリアなのです。

笑顔が引き攣ったのを、見破られたとは思いたくありませんが、
ウエストで貰ったこれもあげましょうと、併せてこちらもいただきました。

銀座ウエストは70周年_f0039281_21593081.jpg
銀座ウエスト70周年記念のストラップだそうです。
好きなお菓子の可愛いストラップは、とっても嬉しいけれど、
“これは食べ物ではありません”と、赤字で書かれた注意書きが、
なにやら少々腹立たしい。
目に入るたびに食べたくなるのに、ちょっと閉口しているここ数日です。

ちなみに、この70周年記念ストラップ、ヴィクトリアの前は、
リーフパイが配布されていたそうです。





by oomimi_usako | 2017-04-11 21:56 | あまいもの | Comments(4)
Commented at 2017-04-12 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-12 18:50
いつもお洒落なお菓子をお求めになるのね。
来週、再来週と続けて銀座界隈に行くので、寄ってみようかしら。
おまんじゅうも見たいし。
ストラップ、思わず食べたくなるわね。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-12 21:32
☆04-12 14:36 の非公開さまにとっては、懐かしく、良い思い出と共にこのリーフパイはあるのですね。素敵なお話を伺えました。
ウエストティールームに置いてある小冊子に、投稿なさると良いかも♪
そういえば、目黒通り沿いでしたか、あのあたりに喫茶室がありましたね。私がお菓子の師匠から、美味しいケーキが食べられて勉強になるから、行ってみたら?と教えていただいたのが、そのお店でした。今度は私の方が、“遠い目”になってますv
いま、ウエストは、銀座と青山と横浜に、喫茶併設店をもっています。

Commented by oomimi_usako at 2017-04-12 21:40
☆きなこの母さま、
なんだかね、“おいし~お菓子が食べたいなあ~”と心に思うと、
どこからか、お菓子のほうがやってきてくれるのです。
凄いでしょv
ついに、再びおでましになるのですね。
どうぞ楽しい銀ブラを~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帝国ホテル店にて今年二度目の中... 花まつりに、たねやの五泉 >>