人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WECKで、ちぃちゃなちぃちゃなキッチンガーデン

スプラウト。
サラダを盛り付けて、トッピングにパラパラ。
スープをよそって、彩りにパラパラ。
いろいろ活躍してくれる愛いやつです。

WECKで、ちぃちゃなちぃちゃなキッチンガーデン_f0039281_22043153.jpg

いつもキッチンに有って欲しいけれど
いちどにたくさんは使わないので、
使わなかった分は案外、すぐに傷んでもったいない。

ということで、
ちぃちゃなちぃちゃなキッチンガーデン。

WECKで、ちぃちゃなちぃちゃなキッチンガーデン_f0039281_22044399.jpg
使っているのは、WECKの一番小さなガラス容器と蓋。
それから、まあるいコットンパフ。
葉物野菜の種。
WECKで、ちぃちゃなちぃちゃなキッチンガーデン_f0039281_22045211.jpg
時間差で、使い頃。
一回ごと、使い切り。
ついでに、蓋は受け皿で活躍中。

ただいま、スプラウトは水菜です。







by oomimi_usako | 2017-04-21 22:03 | おうちのお食事 | Comments(12)
Commented by 2005-1127 at 2017-04-22 00:04
こんばんは。
遅くに失礼いたします。

WECKにこんな使い方があったとは(^◇^)
使いたい分だけ使えるって便利ですね!
Commented by kumama47 at 2017-04-23 07:45
weckの瓶の中に小さなガーデン、可愛いです。
ブロッコリースプラウトなど、身体に良いと聞いてからよく買うのですが、野菜室の奥で使い忘れられ「しまった!!」と思うこともありました。(泣)
豆苗も一度使ってから、水耕栽培でもう一度収穫出来ますよね。
可愛い瓶の中で育てて、朝のサラダにパラリとしたらテンションも上がりそうです。^ ^
Commented by oomimi_usako at 2017-04-23 15:48
☆モンスーンさま、
こんにちは。
WECKは便利なので、お教室用に同じ大きさで何個も持っているのです。しまってあってももったいないので、ふと思いついてやってみたら、
可愛いし、パフはぴったりだし!とても気に入って、育てて食べてます。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-23 15:52
☆kumamaさま、
可愛いでしょう~♪
そうそう、スプラウトは良い食べ物らしいですよね。
すぐに黒い点々が出てくるのが難点!
この方法で、次から次へと、育てては食べております。
毎日、キッチンカウンターの上のこの子たちに向かって、
早く大きくなあれ~と、無言の圧力をかけています。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-23 21:06
あら~素敵なアイディアですこと。
スプラウト、栄養満点でしょ?
Commented by mami-2013 at 2017-04-24 13:50
こんにちは~。
「可愛いから」と買ったままのWECKがあります。
私もスプラウトを買ってもあまらしてしまうので
真似っこさせていただきます。^^
Commented by oomimi_usako at 2017-04-24 22:12 x
☆きなこの母さまのように、青々とした立派な水菜に育てることは出来ませんが、このお子ちゃまサイズならなんとかなりそうなので、せっせと種まきしています。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-24 22:18 x
☆mamiさま、こんばんは♪
可愛いWECKが、さらに可愛く使えますよ♪
食欲に応じて(?)種まきのペースも、蒔く種の量も調節すればよいので、とってもおススメの方法。
是非なさってみてくださいませ~(^^)
Commented by ぷう at 2017-04-25 11:39 x
うさこ先生、
先日拝見したweck栽培(!)ですね。
私も、早速やってみました。
二つだけ並べてみたのですが、
なんだか可愛いので、もっと増やそうかと(^^;)
いろいろな種も買ってこようと思います。
またいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。
Commented by まりりんまま at 2017-04-25 19:24 x
こんばんは!
確かに、スプラウトは栄養価が高いのに1パックが一気にはいただけないですよね。
賢ーい。見た目も可愛いし、このくらいならちょっとまねっこしてみようかしら。
WECKを見に行こうっと。
Commented by oomimi_usako at 2017-04-26 16:44
☆ぷうさま、
ま~早速!!
何を蒔かれたのでしょう。
今度教えてくださいね。
収穫が楽しみですね!
Commented by oomimi_usako at 2017-04-26 16:48
☆まりりんままさま、
お褒めにあずかり光栄でございます。
今ちょうど、発芽にも適した気温なので、
気軽に取り組まれても、
満足できる収穫が期待できると思いますよv
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 丸の内TOKIAのヴィロンにて。 ゴールドマンコレクション これ... >>