人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年7月30日 ある日のお夕食

軽井沢から私達が引き上げたあと、一番長く逗留していた両親が帰宅しました。
お留守番のご褒美(?)はもちろん“軽井沢Foods”!
ということで、週末のお夕食のメインは、腸詰屋さんのソーセージをたっぷり使ったシュークルートとなりました。
2006年7月30日 ある日のお夕食_f0039281_91232.jpg

ザワークラウトもたっぷり入れて、香り付けに自家製ドライローリエをポトンと入れて一緒に煮込みます。
大きめに切ったじゃがいもは、ソーセージの旨みをいっぱい含んでホクホクの仕上がり。
ザワークラウトの酸味があるので、どんどん食が進みます。
2006年7月30日 ある日のお夕食_f0039281_92233.jpg

一緒にいただくのは、マメマメサラダです。
枝豆、レッドキドニ-、ガルバンゾなどときゅうりの角切りをドレッシングで和えたものです。ブロッコリスプラウトをトッピングに飾りました。
ベリーを焼き込んだ浅野屋さんのパンは、薄切りにしてチーズを添えていただきます。
2006年7月30日 ある日のお夕食_f0039281_925852.jpg

そしてこれらのお供は、やはり軽井沢地ビール!
旨みたっぷりのアンバーエールがソーセージに良く合いました。

一週間って、過ぎてみると早いものですね。
つい先週、軽井沢のゴルフ場で芝刈り…いやプレーをしていたというのに。
あっという間に梅雨も明け、いよいよ本格的な夏到来!
しっかり食べて、しっかり睡眠もとって、この夏も元気に過ごしたいと思います。
by oomimi_usako | 2006-07-31 08:55 | おうちでお食事 | Comments(2)
Commented by えみこ at 2006-07-31 22:20 x
毎回とても美味しく拝見させて頂いています!
私も日常の方のブログ頑張らなくては・・・
又遊びに来まーす!
Commented by oomimi_usako at 2006-08-01 09:32
えみこ様 いつもご覧下さいまして有難うございます。毎度の事ながらどうしても食べ物の話ばかりになってしまうのですけれど。またお立寄りくださいネ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2006年8月1日 ブラックベ... 2006年7月29日 今月読ん... >>