人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の朝のフレンチトースト

休日の朝のフレンチトースト_f0039281_18055507.jpg
お休みの日の朝。
いつもよりゆっくり起きて、
朝食は何にしようかしら?
あら、フランスパンがまだ半分ありましたね・・・

と、思ってからでも充分間に合うフレンチトーストの作り方を、
NHKのお料理番組で土井先生が教えてくださったので、


お休みの日の朝、
いつもよりゆっくり起きて、
朝食にフレンチトーストを作りました。
ちょうどフランスパンも、有りましたので。

休日の朝のフレンチトースト_f0039281_18060528.jpg
ふわふわんでジューシーな麗しいフレンチトーストが焼けたので、
ふと思い出した、軽井沢のCafe 涼の音の朝食のように、
ちょうどあった果物と、
ヨーグルトとブルーベリージャムも添えて、頂きました。


ミントの葉っぱが有れば彩りも良かったのにと思いながら、
朝食後に北のベランダに出てみましたら、
丸刈り休眠中だったはずのミントの鉢に、
かわいい葉っぱがお顔を出し始めているのを見つけました。
まだまだ寒い毎日ですが、
着々と季節が進んでいることを感じました。



by oomimi_usako | 2018-02-14 18:00 | おうちのお食事
<< 銀座和光ティーサロンでランチを。 赤坂青野のいちご大福 >>