人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ブランド農産物 浜なし

横浜ブランド農産物 浜なし_f0039281_17521136.jpg
故郷の横浜産の梨“浜なし”をいただきましたので、
早速、朝の食卓に。


子供の頃、秋になってバスの車窓から見えた梨畑は、
“その辺のご近所の梨畑に梨がなってる”
という、ごくごく普通の風景でした。
記憶をたどれば、ご近所つながりで頂戴したりもしたその梨は、
“美味しいね”と家族みんなで頂いたように思いますが、
数多い秋の味覚のうちの一つであるばかりだったような・・・。


ところが、近頃では、予約しないとなかなか入手できないという
超人気ブランド横浜産の梨“浜なし”に大変身。

横浜ブランド農産物 浜なし_f0039281_17521650.jpg
あの畑の梨が?と驚きながら、
ブランド化というのは、かくも大事なことなのかと感心する、
私にとって、最も身近な例となっています。


そのお味は、みずみずしく、ほのかな旨みのある甘さで、
しゃくしゃくした食感が、とても美味しい。


ブランド名ばかりでなく、美味しさも際立って、
名実ともに、横浜市民自慢の浜なしと認識したのでありました。



by oomimi_usako | 2018-09-12 20:00 | おうちのお食事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ショーメ時空を超える宝飾芸術の... アルノー・ラエール 広尾本店 >>