人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒鷹番 リュードパッシー

鷹番のパティスリー、リュードパッシーに、
久し振りに立ち寄りました。


パティシェ長島正樹氏のケーキは、いつもどれも珠玉の作品で、
なにを頂いても間違いはありません。
駒沢通り沿いにお店があった頃からのファンなので、
すでにファン歴17年かと思われます。
今回は、ピスタチオのオペラをいただきました。

目黒鷹番 リュードパッシー_f0039281_18450654.jpg

予定外でフラリ立ち寄ったので、“いいカメラ”を持参しておらず、
今日は、画像がへなちょこで、ごめんなさい。


併設のサロン・ド・テは、ちょっとシックな設え。
ご近所にお住まいと思われる方が、御本を片手にふらりと訪れて、
一人静かにお茶とケーキを楽しまれている姿を毎回目にします。

平日の午後、静かな住宅街の一角に構えられたお店は、
とても落ち着いた雰囲気を醸し出していました。




by oomimi_usako | 2018-09-20 20:00 | あまいもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 呑んで楽し、見て楽し。 フランス発の冷凍食品 >>