人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちらの無人島 こちらの無人島

無人島、

というタイトルで、妹から添付画像のあるメールが届きました。
それがこちら。(少々ピントがずれていますがご容赦ください)

あちらの無人島 こちらの無人島_f0039281_21583586.jpg
絵にかいたような、まさに無人島。
自然の産物とはいえ、お見事です。

数日後。今度は、

成長した無人島、

というタイトルで、再び妹から画像付きのメールが送られてきました。

あちらの無人島 こちらの無人島_f0039281_22005094.jpg
にんじんの優しい葉陰に、そろそろ流れ着く漂流者がありそうな。
無人島が無人島で無くなる日も近そうです。

折しも、私も無人島候補を見つけました。

あちらの無人島 こちらの無人島_f0039281_22014742.jpg
お手本のような無人島ではないけれど、ちょっと芸術的(な感じ)。
さっそく、

賑やかな無人島、

というタイトルで、妹に画像をメールしました。

さて、それからまた数日後。
妹からまた、画像付きのメールが送られて来ました。

あちらの無人島 こちらの無人島_f0039281_22023435.jpg
曰く“何やら根まで生えてきました。この子、どうしたらよいでしょう”。

あなたなら、どうなさいますか?
私なら、こうします。

あちらの無人島 こちらの無人島_f0039281_22031718.jpg
スープにトッピングして、美味しくいただきました。



by oomimi_usako | 2021-05-24 22:00 | 日々の生活
<< 元町 喜久家洋菓子舗 目に青葉 >>