2006年11月 またまた 大倉山 クールオンフルール

MsTMとご一緒に、私のイチバン好きなパティスリー“クールオンフルール”に(また)行ってまいりました。
そろそろ出揃ったであろう秋冬の新作や、定番でも秋冬限定のケーキを見に・・・いえ食べに行くのが目的でした。
今回は、初めてイートインを利用させていただき、その場でケーキを頂戴することに・・・。
f0039281_16422399.jpg

まずは、週末と週初めにだけ焼き上げられるパン、パイ、キッシュ類(ヴィエノワズリーと呼ばれます)の中からキッシュをいただきました。
周りの生地がサクサクしていて美味しい!
そしてその後にはもちろんケーキをいただきました。
f0039281_16425227.jpg

MsTMはアニス風味の“ル・クラージュ”を、私は紅いジュレがそっと隠れている“ウーヴェルト”を選びました。
丁寧に淹れていただいたお紅茶も、良いお味です。
お店の奥の厨房では、奥田シェフが一心不乱(!)に仕込みの真っ最中。
『また伺いましたよ~』の視線をお送りしたのですが、目の前のケースの中のケーキたちに気が散って気持ちが届かず少し残念(?)でした。
でも、また近いうちに、伺います!
何しろお目当ての“チーズのタルト”がこの日は無かったんですもの~!
[PR]
by oomimi_usako | 2006-11-19 16:40 | あまいもの

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako