人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年1月 恒例のゼミ新年会

大学時代のゼミにて、ご指導いただいていた先生(現在はその大学の学長さんです)のお宅に、年の初めに同級生が集まって、新年会をさせていただいています。
2007年1月 恒例のゼミ新年会_f0039281_23315557.jpg
在学中からの恒例行事なので、もう今年で××回目!
年を経るにつれ、近い学年の方ともご一緒させていただくようになりましたが、なんと今回は初めて四代(一年先輩の方々+私たち+一年下の方々+もう一年下の方々)の集まる、いつにも増して賑やかな会となりました。
先生の御髪は年々白くなって(←いわゆるロマンスグレーですネ)おいでですが、今年もお元気そう。
そして、毎年たくさんのお手料理でおもてなししてくださるのは、いつになっても若々しく可愛らしい奥様です。
2007年1月 恒例のゼミ新年会_f0039281_23323122.jpg

毎年このように楽しく集まれるのは、先生や奥様のお人柄とお心遣い、そしてもうひとり、日程調整をしてくれるマメな友がいてくれるから・・・。
ひとえに感謝☆です。
2007年1月 恒例のゼミ新年会_f0039281_23333160.jpg

同じ学部の同じ学科、同じゼミで一緒に学んだ皆も、今はそれぞれの人生を歩んでいます。
自分の知らない分野のお話を伺うのも楽しく、思い出を語り合うのもまた楽しく、美味しいお料理と美味しい御酒をいただきながら、いつもあっという間に時が過ぎて行く・・・そんな新年のお楽しみです。
by oomimi_usako | 2007-01-14 23:30 | 日々の生活 | Comments(3)
Commented by ELLY at 2007-01-16 00:32 x
おいしいお食事と、それにも増して楽しい会話と、素敵ですね~。
Commented at 2007-01-16 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2007-01-16 21:41
☆ELLY様、みんな大人になったので(と言うより結構イイ年ですが)若い頃とはまた違った雰囲気。
それがまた妙に嬉しく、何だかとても楽しい時間でした。
私的には、話し足りない方がまだまだたくさんでした。
やがて“爺さん婆さん”(先生は大爺さん!!)になってもこうして同じように集まってお話して・・・という時を持てたらいいなあと思うのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年1月 美味しいお野菜 2007年1月 角力(すもう)カレー >>