人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年4月 銀座ニューメルサ 文明堂

先般の宝塚観劇前に、銀座ニューメルサ文明堂にてランチ。
ドミグラスソースがなんとも美味しい絶品ハヤシライスに、飲み物とデセール付きのメニューを注文したところ、そのデセールはこんな可愛い籠盛りで登場しました。
2007年4月 銀座ニューメルサ 文明堂_f0039281_22263220.jpg

マロンの渋皮煮の載ったアイスクリームと、ハチミツたっぷりのヨーグルト、こちらならではのカステラに、フランボワーズムース仕立てのアントルメ。
ものすごく凝った内容、というわけではありませんけれど、軽めのランチのデザートにはちょうど良い、ちょこちょこっとしたあまいものを、玉手箱のように籠に入れて・・・。
こんなちょっとした演出が、クイックランチを充実感で満たしてくれました。
ホンのひと手間、ホンのひと工夫は、何事にも大切です。
『あの~可愛いので写真撮らせていただいて良いですか?』
と伺うと、
『どうぞ~』
と快諾してくださり、記念撮影が出来ました。
by oomimi_usako | 2007-04-26 22:23 | おそとでお食事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年4月 みやこわすれ 2007年4月 宝塚花組公演 ... >>