人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝パークホテル北京にて兄弟姉妹お食事会

芝パークホテル北京にて兄弟姉妹お食事会_f0039281_1549394.jpg

妹とは、三日に上げず、会ったりお電話したりメールしたりしていますが、
義弟とは、なかなか会えません。
ましてや、義弟とウチの主人となると、
うっかりすると何ヶ月も会っていなかったりということも起こりがち。
それで、実家に集合したり、誰かの記念日でお食事会をしたりする以外に、
時々フランクなお食事会をして親睦(?)を図ります。
たいてい旗揚げは義弟くん。
ニコニコしんがりからついて行くのが、わが夫。

今回のお食事会は、芝パークホテルの中国料理“北京”です。
たまたま先月もこちらでお食事をいただいた妹達が、
バイキングがあるのを発見したらしいのです。
時々出かける帝国ホテルの北京とは姉妹店です。
私たち夫婦の“おお喰らい”を良く知っている義弟は、
“ビュフェ(バイキング)”“ボリュームが多い”という
キーワードにマッチするお店を見つけると、
即座に『今度一緒に行きましょう!』と知らせてくれるのです。

芝パークホテル北京にて兄弟姉妹お食事会_f0039281_15522162.jpg

そのビュフェ、オーダーバイキングと言いまして、
飲茶形式といえばお分かりいただけるかもしれませんが、
50種類あるメニューの中から好みのものをオーダーすると
作って運んでくださるという形式。
ずっとお席に落ち着いてゆっくりしつつ、
好きなものを気の済むまで(?)いただけるという、
なんとも贅沢なビュフェです。
ふかひれのお料理や、北京ダックも好きなだけいただけるので、
大人の集いには、かなりお薦めです。
by oomimi_usako | 2007-04-30 12:00 | おそとでお食事 | Comments(2)
Commented by scenery at 2007-04-30 18:00 x
う〜〜〜む、義弟と親睦かあ…。今、一番のテーマです…(悩)。
GWに義弟夫婦が一家で来るので、やはりここは親睦をはからねば…。
久しぶりに会うので何を話してよいのやら(笑)。正直ちと悩んでいる今日この頃です。こまめに親睦をはかっているusakoさんはエライ!!バイキングは楽しそうですね〜。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-01 14:26
☆sceneryさま、美味しいものを食べながら更に美味しいものの話をするという、親睦という名の食いしん坊の会なのですよ(^^;)お恥ずかしながら。
義弟と私は学年が同じ(早生まれの義弟には年が同じというと怒られます。同期ってことなのにぃ)なので、同級生の男子と話す感覚。でも、妹と私の主人は8つ違うので、こちらはきっといろいろ苦労が有るような無いような・・・。
やはり美味しいご馳走が一番の親睦かもしれません!sceneryさま、がんばってぇ☆
バイキングはお薦めです。是非いらしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年5月 皐月の初日は・・・ 2007年4月 今月後半のレッ... >>