人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年5月 五反田 パネッテリア・アリエッタ

東急東横Foodshowの期間限定出店コーナーに、五反田のブーランジェリー「パネッテリア・アリエッタ」がお店を出しているのを見つけました。
2007年5月 五反田 パネッテリア・アリエッタ_f0039281_13104975.jpg

こちらのお店、素材やパン作りの信条にこだわりのあるブーランジェリーです。
いつもの食材宅配OISIXさんが、時々紹介されて数量限定で扱ったりされるので、そういうお店があることだけは知っていました。
ちょっと興味もありましたが、『場所も近いことだしそのうち直接お店に買いに行って見ましょう』と思って、そのままになってしまっていました。
こんなところで出会ってしまうとは!
“これ幸い”とばかりに、お試しのつもりで選んだのは、“バタール”と“島津山ラスク”。
2007年5月 五反田 パネッテリア・アリエッタ_f0039281_13113789.jpg

バタールは、素朴なパンながら旨みがあって美味しい!
そして、何だか懐かしいお味。
よくよく思い出してみましたら・・・それはベネルクスの国々。
レストランの席に座ると、注文前から“取りあえずパンね”というような感じで、ギャルソンがお皿に載せてくれた・・・どこにでもある普通の、でもそれだけでお食事どころかビールもワインも飲めてしまうような美味しかったあのパンに良く似たお味でした。
2007年5月 五反田 パネッテリア・アリエッタ_f0039281_13121697.jpg

こちらは島津山ラスク。
お店のある場所にちなんでの命名ですが、最初はバゲットの落ち(って言うのかしら?)で作っていたものを“大好評でいつも売り切れ”解消のため、ついにそれ専用にバゲットを焼いて作りはじめたと言うラスクです。
2007年5月 五反田 パネッテリア・アリエッタ_f0039281_13125890.jpg

おやつにも、小腹が空いた時のひとつまみにも最適な程よい甘さとカリカリ感は、かなりクセになる美味しさです。
今度OISIXさんで取り扱いがあったら他のものも試してみましょう!
でもその前にお店に出かけてしまうかもしれませんけれど。

usakoよりアリエッタさんの出店情報>
購入した袋の中に、今後の出店情報のお知らせを入れてくださっていたので、ご興味のある方のためにご紹介しますね。
Foodshowは、5月16日まで。
5月25日~27日 五反田TOC
5月30日~6月5日 高島屋日本橋
6月13日~19日 松屋銀座
6月20日~26日 阪急大井町食品館
7月5日~11日  東急たまプラーザ
とのことでした。

by oomimi_usako | 2007-05-13 13:00 | あまいもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年5月 遅ればせながら... 2007年5月 鎌倉 レ・ザン... >>