人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年5月 今月前半のレッスン風景

今月の前半は、ご一緒にお菓子作り。
2007年5月 今月前半のレッスン風景_f0039281_2230128.jpg

それぞれ皆様のご希望を伺いながら、作るケーキを決めさせていただきましたが、いずれの方も基本を練習しました。


たいへんな作業もありましたよね、本当にお疲れ様でした。
お家でも、また挑戦してみてくださいネ。



2007年5月 今月前半のレッスン風景_f0039281_2231771.jpg

このあと後半は、気分を替えて、お料理の会の予定です。
by oomimi_usako | 2007-05-18 22:28 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by coed at 2007-05-19 00:19
まあ、usakoさま、お料理も先生なんすね!
いいなぁ、美味しいお食事&お菓子。
(できれば、ハズとふたりで同居のお願いをしたい位です。)
ご報告UP、楽しみにしています!!
Commented by pikari-n27 at 2007-05-19 21:13
とっても美味しそうですね。
usakoさんが近くに住んでたら私も通いに行くんだけど(^^)
私も学生の時は、加藤千恵先生の本を買って、
シフォンケーキとかマドレーヌとかそういったお菓子をよく作ってたんですが、社会人になってからは旅行ばかり行っているので、お菓子作ったことないです。
久々作ってみたくなりました。
Commented by oomimi_usako at 2007-05-19 22:27
☆coed様、私も10ヵ月後に“ブラッセリ-coed”(←仮称)に主人と一緒に伺わせていただくのを楽しみにしております~♪
Commented by oomimi_usako at 2007-05-19 22:33
☆pikari-n27様、うふふ、ありがとうございます、美味しいですよ~。(自画自賛ですけど)
お菓子作りはマイブームみたいなものがありますよね。
材料や器具が揃うと、立て続けに“さあっ、作りましょう!”と思いますが、少し手が離れてしまうと、もうずっと作らなかったり・・・。
是非またお時間が出来たらお作りになってくださいね。
ブログで拝見出来る日を楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年5月 優しい視線 2007年5月 たくさんあった... >>