人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年6月 刺繍の宿題、その結果

自ら志願して宿題まみれとなったお話は、先日記事に書かせていただきました。
中四日!と言いながら、実はそのうちの二日にはすでに“お花教室のお手伝い”“自分のお菓子教室”が入っておりましたので、残りは二日。
夜なべ(?)もするつもりでしたが、1回やってみて翌朝確認しましたら、縫い目がガタガタ。
ほどいてやり直しするハメに陥ったので、刺繍は明るいうちにのみすることにしました。
2007年6月 刺繍の宿題、その結果_f0039281_1758228.jpg

週末の朝(この日は三日目)、気になっているせいか、やけに早く目覚めてしまいました。
窓から見える南の空には、こんなさわやかな雲がかかっていて、静かに入ってくる朝の空気は少しひんやりとしてとても良い気持ち。
“早朝刺繍”・・・これは、意外と捗るようです。

細切れ時間も総動員して、宿題は無事終わらせることが出来ました。
(↓取り掛かる前)
2007年6月 刺繍の宿題、その結果_f0039281_17591924.jpg

2007年6月 刺繍の宿題、その結果_f0039281_1811548.jpg

2007年6月 刺繍の宿題、その結果_f0039281_18273.jpg

二村恵美先生のお教室では、かたつむりのゴールドワークの仕上げをしました。
きらびやかな(?)かたつむりが待ち針ホルダーとして完成です。
2007年6月 刺繍の宿題、その結果_f0039281_1834132.jpg

先に手がけていたゴールドワークのどんぐりのほうは、刺繍は終わったので、これからポーチとしての仕上げに取り掛かります。
by oomimi_usako | 2007-06-26 18:00 | 手芸(刺繍など) | Comments(4)
Commented by emiemi at 2007-06-26 22:05 x
すごい! すごすぎる! お見事!
お写真を見て思わず唸ってしまいました。
usokoさんのど根性、見習わせていただかなくては・・・。
でも、私は生来の怠け者。明日になったらまた忘れてしまうかも。

ご無沙汰のご挨拶もせず、失礼しました。
これからも、私を発奮させてくださいまし。



Commented by coed at 2007-06-26 22:41
usakoさま、素晴らしい!
実は一番上のお写真先日見せていただいた時に、まさか、この白い線に全部??っと人事ながら心配しておりましたのです。
でも、それにしても素晴らしい技術と、そして、根性ですね。
つめの垢、少し分けていただけませんでしょうかねぇ。
Commented by oomimi_usako at 2007-06-27 22:02
☆emiemi様、お忙しく、でもとてもお健やかにお過ごしとのことK嬢(??)より承っております。
こちらこそいつもブログをご覧頂いておりましてありがとうございます。
そして、また、コメントも頂きまして有難うございます。
私、“根性”は(たぶん)ございません。
あるのは凝り性であることだけ。それも、興味のある分野にだけです。
イギリス刺繍の中でもスタンプワークとゴールドワークは、初めて見た瞬間に“ハマッた!”と思ったものなので、これからも(目が老化するまでは)凝り凝り続けて行きたいと思っている趣味の一つなのです♪
Commented by oomimi_usako at 2007-06-27 22:03
☆coed様、ありがとうございます。
↑先のコメントへのお返事へのとおり、私根性は持っておりませんのです。
コリコリ凝り性なだけでございます。
もっと高い技術を身に付けて行けるように、しっかり習いたいと思っています。
coedさまも、またお作品、ご披露なさってくださいね。
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年6月 赤坂 とらや 水無月 2007年6月 タネから育てる >>