人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月 骨付鳥専門店 丸亀 一鶴

お出かけ帰り、渋谷のデパ地下でお買い物途中、ちょっと喉が渇いたので、ジューススタンドで一服。
・・・いや正直に申しましょう。
黒ごまの入った美味しそうなフレッシュジュースが目に留まり、ちょうど喉が渇いていたように思ったので、一服しました。
『目に留まるということは、本当に喉が渇いているということなのだわ~』などとひとりごちつつ美味しくいただきながら、目の前に貼られていたデパ地下情報を何気なく見ていると・・・
『“一鶴”期間限定出店中』とありました。
えっ、これってあの有名な四国の骨付き鶏もも焼きのお店じゃない???
ひとの名前はちっとも思い出せないのに、こういうことにはシナプスが、超高速で働きます。
2007年7月 骨付鳥専門店 丸亀 一鶴_f0039281_944981.jpg

お取り寄せが出来るとは聞いていましたが、“本格的調査”を始めるまでには至っていませんでした。
ここで出会ったのを幸いとばかりに、残ったジュースをイッキ飲みして売り場に駆けつけ、今回はお試しのつもりで“ひな”を一本購入してきました。
2007年7月 骨付鳥専門店 丸亀 一鶴_f0039281_9444565.jpg

スパイシーで、やわらかく、そしてジューシーで美味しい!
レモンをちょっと絞ると、爽やかさが増します。
ビール好きの方には、かなりお薦めですので、この時期、あとは枝豆をご用意ください。
2007年7月 骨付鳥専門店 丸亀 一鶴_f0039281_9452530.jpg

さてエピローグ。
美味しさに満足した上に、偶然の発見(?)にすっかりご満悦の私に、頂いたパンフレットを熟読していた主人が、驚きつつ一言。
『香川だけじゃなく、横浜駅と、たちばな台(横浜市青葉区)にもお店が有るんだね~すごいね~』
私『・・・;』(補足:usakoの実家は横浜です

世の中こんなものです。
by oomimi_usako | 2007-07-06 09:00 | おうちでお食事 | Comments(8)
Commented by peko-nanamama at 2007-07-07 00:09
こんばんは~、今日は・・・あ、日付が変わった・・・
先日はコメントを残していただきましてありがとうございました。
usakoさん、お料理&お菓子のお教室なさってるんですね~(@@)
わ~、なんか恥ずかしいものをお見せしてしまったわ・・・
ご主人のお誕生日のお食事とかケーキもろもろ・・・どれもこれもすごいんですもの。
私はお料理ってちゃんと習ったことはなくてケーキなんかもろくに分量も計らないで作っちゃうほうなので本当は皆様にお見せできるようなものではないんです。
でもまたこんな出会いがあって教わることが多そうでうれしいです、どうぞよろしく(^_^)/
Commented by coed at 2007-07-07 13:11
鶏好きには、たまらない一品ですね!
勉強不足で一鶴存知ておりませんでした。が、これはぜひ試さないと!
シナプス鍛えておきます。
偶然にも、昨日枝豆をゲットしてきました。でも、我が家には鶏が居なかった・・・。
Commented by oomimi_usako at 2007-07-07 22:23
☆peko-nanamamaさま、こちらまでお越し頂きまして嬉しいです、ありがとうございます。
あんなに美味しそうなお料理を習わず計らずお作りになれるpeko-nanamamaさまこそすてき☆
センスがお有りになるのですよね。
これからも楽しみに伺わせていただきますので、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2007-07-07 22:24
☆coedさま、美味しかったですよ~。チルドパックでこれですから、たぶんご当地で焼き立てをいただいたら絶品でしょう。お試しくださいっ!
Commented by emiemi at 2007-07-08 13:32 x
こんにちは。 ビール党の私にはたまらない写真です~^^。
今晩のメニューは鶏料理に決定です。 職場の先輩に教えていただいて我が家の定番になっている料理にしましょ! 鶏を塩・胡椒だけでこんがり焼き、たっぷりの梅肉と青しそをたたいたソースでいただきます。
シンプルですが、さっぱりしていて美味しいんですよ~。

↓↓↓青しそは、様々な嫁ぎ先で可愛がってもらって幸せものです。
Commented by kinariiro at 2007-07-08 17:08
usakoさん こんにちは^^
私も「一鶴」知りませんでした。
これからの季節、ビール&枝豆に合いそうですね。
って実はビールをほとんど飲まない私ですけど・・・^^;

期間限定出品中には伺えなさそうなので
横浜に出店情報は有り難いですね^^

それから↓のしその保存方法。とっても役に立ちました。
これから我が家もこの方法でやってみます!
Commented by oomimi_usako at 2007-07-09 08:25
☆emiemiさま、ごちそうさまでした♪そしてまた想像しただけで垂涎もののサッパリ鶏料理!わが家でも近々作ってみなくちゃ、と思いました。教えていただきまして有難うございます。あ・・・青しそ足りるかな~~~(←決しておねだりではございません)
Commented by oomimi_usako at 2007-07-09 08:26
☆kinariiroさま、こんばんは!
スパイシーなお味がお好きならかなり病みつきになられるかと思います。是非一度お試しになってみてくださいね。
ビールをあまりお飲みにならない方でも充分堪能出来ると思います。
なぜなら私も、アルコール自体には強いのですが、ビールはすぐお腹が膨れてしまうので得意ではなく、いつもちょっとしか頂かないので~(^^;)b
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年7月 ヴィタメール ... 2007年7月 美味しい青しそ >>