人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年7月 トマトの雨宿り

2007年7月 トマトの雨宿り_f0039281_1281393.jpg

『雨は、まだ止まないのかしら?』
『台風4号が来ているのですって。』
『早くお外に出て日光浴がしたいわね。』
ベランダの窓際で、賑やかにおしゃべりしているのは、ウチのミニキャロル(=ミニトマト)三人娘です。
2007年7月 トマトの雨宿り_f0039281_1285023.jpg

種から育てて、小さな小さな子達でしたが、こんなに大きくなり(身長60cm体重ヒミツ)、ひとつふたつ蕾もほころび始めました。
トマトは茎が曲がると葉が大きくなりすぎて良くないそうですので、台風の風雨を避けるために、思い切ってお家の中に入ってもらいました。
早くお外に出たそうな三人娘たちですが、今日は一日、このまま我慢して貰わなければならないようです。
退屈しのぎに・・・せっかくですから、モーツァルトでも聴かせてみましょうか?
2007年7月 トマトの雨宿り_f0039281_1292880.jpg

by oomimi_usako | 2007-07-15 12:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by coed at 2007-07-15 23:46
きゃ~っ、素敵!!!
ミニトマトにモーツァルト、ぜひお試ししてくださいませ。
私のお知り合いの薔薇生産者のハウスでは、モーツァルト限定ではないのですが、クラシックを聞かせています。ハウス番の猫ちゃん達もなぜか高貴に見えてくるんですよ。
それにしても、usakoさまの植物達はお元気ですね。我が家の二十日大根二世は、またもや撃沈です。なぜ・・・・???
Commented by happy march at 2007-07-16 17:07 x
MIXIからやって参りました。お写真どれもとても素敵ですね。私も美味しいもの大好きです!ケーキもお料理もusakoさんのように上手になりたいです。お母様ゆずりのセンスと努力の賜物ですね。
Commented by oomimi_usako at 2007-07-16 21:21
☆coedさま、クラシックを聴かせた薔薇は、想像するだけで素敵な印象。
もしかして、それをcoedさまはアレンジにお使いになるのですね!
活ける方をも素敵にさせてくれそうですね。
二十日大根二世も成らずとは・・・coedさんと相性が良くないのかもしれませんよ。
ミニトマト、いかがですか?
Commented by oomimi_usako at 2007-07-16 21:23
☆happy marchさま、ようこそお越しくださいました。こちらまでお立寄りくださいましてありがとうございます、嬉しいです。私は、光野桃さんつながりで拝見させていただきました。
また是非いらしてくださいね!
私もhappy marchさまのところにもまた伺わせていただきます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年7月 黒いピアノと茶... 2007年7月 鎌倉雪ノ下 歐... >>