K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2007年9月5日 お教室準備

今月のレッスンの時に設えるテーブルは、グリーンをテーマカラーに選びました。
夏の疲れを快復して、食欲の(だけではありませんけれど)秋を準備万端迎えられるような、元気が出るイメージで・・・と、考えたからです。
シックな秋らしいコーディネートは10月11月にゆずることにいたしました。
f0039281_161641.jpg

お教室用に、赤い花模様のコットン生地で新しいテーブルクロスを作りました。
とは言っても、端をミシンで処理しただけです。
あまりにすぐに出来てしまったので(そりゃそうですよね、ガーッと直線縫いだけですもの!)、四隅にお飾りをつけました。
f0039281_1615182.jpg

先日、二村恵美先生の刺繍教室で教えていただいた、二種類(=簡単なものと少し手を掛けたもの)のタッセル。
そのうちの、簡単な方を復習がてら四つ作って、留め口にビーズを一粒(ご覧になれますでしょうか?)つけました。
涼しくなってきたので、このような手仕事も捗ります。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/6281004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doggy at 2007-09-07 13:22 x
素敵なテーブルクロスですね!
この花模様がなんともusakoさんらしい感じがします。
(↑お会いしたこともないのに、おかしいですね…笑)
お飾りもゴールドのビーズもかわいらしいです。
レッスンのメニューや段取りを考えるだけでも大変でしょうにと想像していましたが
テーブルクロスにも気を配ることのできるusakoさんを、本当に尊敬します~(^_-)
Commented by oomimi_usako at 2007-09-07 21:39
☆doggyさま、ありがとうございます。
そうなの~こんな花柄の雰囲気なの、わ・た・し!(どなたです?このコメント読んで大笑いされたかたっ!)
たぶん、基本的に好きなのだと思います、おもてなしさせていただくことが。
レッスン自体も大切なのですが、その時間と空間そのものを楽しんでいただくことが出来れば、それが一番嬉しいことだと考えているのですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2007-09-05 16:00 | usakoのお教室 | Trackback | Comments(2)