人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年11月 10月のフラワーアレンジメント教室

先月の母のフラワーアレンジメント教室は、台風20号が猛スピードで駆け抜けて行った日のレッスンでした。
2007年11月 10月のフラワーアレンジメント教室_f0039281_16103858.jpg
お越しくださった皆様は、特にお帰りの時に難儀をされたとのこと、ほんとうにお疲れ様でした。
こちらは準備中の花材です。
オレンジ系のワックスフラワー、花びらの変わっているガーベラも素敵です。
そして、これらがどのようになったかというと・・・






MsKR作。
2007年11月 10月のフラワーアレンジメント教室_f0039281_16112361.jpg

MsMM作。
2007年11月 10月のフラワーアレンジメント教室_f0039281_16115466.jpg

MsKM作。
2007年11月 10月のフラワーアレンジメント教室_f0039281_1612264.jpg

少し和風のテイストが漂う、秋のシックなアレンジメントが出来上がりました。
そして私は、たまたま前日にお菓子教室がなかったので、紫芋と栗のクリームタルトをデリバリーさせてもらいました。

usakoの補足>アレンジメントのお写真は、皆様がそれぞれに携帯やデジカメでお撮りになったものを転送していただいて掲載しております。補正は私がいたしておりますが、どうしてもお写真に大小が出来てしまいますこと、どうかお許しくださいませ。
by oomimi_usako | 2007-11-05 16:07 | お家でお教室 | Comments(2)
Commented by hpeach at 2007-11-06 12:44
こんにちは 先日は私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
すごくたくさんの趣味をお持ちで素敵な生活を送っていらっしゃいますね。
フラワーアレンジメントもすごく素敵ですね。
刺繍の作品もどれもすごいなぁと拝見させていただきました。
また遊びにきますね。
Commented by oomimi_usako at 2007-11-06 15:25
☆hpeachさま、ようこそお越しくださいました、ありがとうございます。根が食いしん坊ゆえに、どうしても食べ物のお話が続きがちな私のブログ(気をつけては、いるのですが・・・)ではありますが、また是非お遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2007年11月 ある休日の昼... 2007年11月 区民アート展 >>