2008年2月 行列のモンシュシュ 

更新が少々滞っておりまして、楽しみにご覧下さっておられる皆様、ごめんなさい。
申し訳なくお詫びいたします。
暫くの間、ポツポツ更新になるやもしれませんが、どうかお付き合いくださいませ。


先日、私の大好きなクールオンフルールの美味しいお菓子をごちそうになったので、今度は妹の大好きなモンシュシュのケーキを届けることにしました。
幸い銀座三越では、“大人気ご好評につき”出店期限が延長されているので、まだそちらで買い求めることができます。
以前のように、平日午前中にまったく無防備に出かけていきましたら・・・あらら、長蛇の列。
一瞬帰ろうかと(私、並ぶの好きじゃないんです・・・)迷いましたが、せっかく遠回りしてきたのだからと気を取り直して並びました。
f0039281_2471220.jpg

約30分後、苺が丸ごとたっぷり巻き込まれた“プリンセスロール”(一日50本限定品。これは妹へ)、いろいろなフルーツの巻き込まれた“シンデレラロール”(こちらは母と山分け)、そして“ぼくのプリン”(3家分)を無事手に入れられていそいそ横浜へと向かったのでした。
f0039281_2475322.jpg
ロールケーキは、しっとりしつつも存在感のあるスポンジ生地と、こくのあるクリームが相変わらず絶品でしたが、今回お初のお楽しみが“ぼくのプリン”。
甘いカラメルに、丁寧に作ったなめらかなプリン、そして上面にはロールでもお馴染みのこくのあるクリームが乗せられていました。
そのお味は、生クリームの美味しさ(使っているミルクも美味しいはず)から期待していた通りのプリンでした。
f0039281_2495126.jpg

usakoの気付いたこと>“ぼくのプリン”は、可愛い瓶入り。食べてしまった後、この瓶回収しているのかしら?とふと思いました。もったいないから今度聞いてみることにいたしましょう。
[PR]
トラックバックURL : https://ksweetk.exblog.jp/tb/7391141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oomimi_usako | 2008-02-02 02:42 | あまいもの | Trackback

美味しいものの備忘録


by oomimi_usako