人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年3月 表参道 ピエールエルメ

ここで問題です。
どれが食べられるマカロンでしょうか?

2008年3月 表参道 ピエールエルメ_f0039281_0181553.jpg

(答:手前のお皿の上の三つ)
リプトンリモーネのおまけに、ピエールエルメコレクションとして、マカロンストラップが付いていると知ってから、探しに探していたマカロンストラップ
何処にもない・・・というより、リプトンリモーネは置いてあってもおまけが付いていないのです。
無ければますます欲しくなるのが人情(?)。
ヘルプをぴょんこちゃんにも要請したところ、『よっしゃっ!』と、頼りがいのあるお返事と共に探し始めてくれました。
私は、といえば、出掛ける先で必ずチェックするも、一つも見つけられません。
『コツは、お嬢ちゃま方が来そうにないコンビニかスーパーマーケットを探すこと。』
とのぴょんこちゃんのアドバイスに、首都圏から遥か彼方(=島根県)のコンビニをあたってみましたが、そういうところは逆にリプトンリモーネすら置かれていないのでありました。
結局、ぴょんこちゃんが、次から次へとマカロンストラップを見つけてくれて、いまや私はマカロン大王なにもの?)です。(ぴょんこちゃん、本当にありがとー!)
2008年3月 表参道 ピエールエルメ_f0039281_019357.jpg

ひとしきりマカロンストラップ探しに熱中していた頃、なんと本物のエルメのマカロンが届きました。
Mr.OMから、『少々遅れましたが・・・』とのコメントつきのホワイトディのプレゼントです。
そんなわけで、冒頭の、リアルマカロンとマカロンストラップの夢の共演(??)となったのでした。

呼び水ならぬ、呼びマカロンとなったのは、さて、どちら?
by oomimi_usako | 2008-03-29 00:11 | あまいもの | Comments(6)
Commented by emiemi at 2008-03-30 22:31 x
リプトンリモーネは比較的よく買うのですが、マカロンストラップなるものがついていたとは露知らず・・・惜しい事をしました。かわいいですね。
まだおまけ期間中かしらん?
さっそく調べて、間に合うようなら今からでも探さなくっちゃ!
Commented by coed at 2008-03-30 22:43
ラブのマカロンですぅ~。
でもやっぱり食いしん坊の私には、お皿の上の三個が一等ラブです。
Commented by oomimi_usako at 2008-03-31 17:16
☆emiemiさまこんにちは。
ピンクのハート型が特にカワイイです。携帯にぶら提げて悦に入っております。
emiemiさまも是非お揃いにいたしましょうよ~♪
Commented by oomimi_usako at 2008-03-31 17:17
☆coedさまは、きっとそのようにおっしゃると思いました。
たかがマカロンされどエルメのマカロンです。美味でございます。
さらに申しますと、たくさんのマカロンストラップを眺めていると、無性にマカロンを食べたくなって困ります。このストラップのご利用はcoedさまには、お薦めいたしませんわ~。
Commented by doggy at 2008-04-01 13:01 x
私は、ボンボンショコラの形のストラップを手に入れましたよ!
ところが、甥っ子がにおいをかいで一言「くさい!」と…(-_-;)
たしかにゴムっぽいにおいがします。
袋に「たべものではありません」と書かれるほど、リアルにできていますよね?
Commented by oomimi_usako at 2008-04-02 00:07
☆doggyさま、そうですよね、ご覧頂いてお解りになるように、マカロンは、とてもリアルです。
匂いは気になりませんが、不思議な触感はありました。
流行ったのは少々お若いご年齢の方々の間でのようでしたよね。
それゆえ私は少しだけ恥ずかしいわけで・・・辛うじてピンクハートマカロンを携帯に引っ提げては見たものの、その他のストラップはお皿に盛り合わせて、飾っておこうかしらと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2008年3月 今月のレッスン... 2008年3月 今年の桜 >>